2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

歯磨きガム

 ワンコの歯磨き、どうしてますか?
アンジーも2歳になり、そろそろ歯の汚れにも気をつけなきゃと思っています。・・・って、遅いかしら(笑)
最近、あれこれとガム等を試しているけれど、なかなかこれって物が見つからないです。
それと言うのも、アンジーってば、何を齧らせても、アッという間に食べてしまい、すぐに無くなってしまうからなんです。
今、齧ってるのは「Tボーン」という物。

「歯はワンコの命。ガシガシ齧るでつ!」
s-P1010055.jpg

こんな形です。先っぽの部分は、すでに無くなってしまいました。
s-P1010056.jpg
アンジーは気に入ってるらしく、最近では、晩ごはんが終わると、ハウスでおすわりして、もらえるのを待ってます。
説明では、咬み千切ったかけらを飲み込んでも大丈夫らしいけど、アンジーはお腹が弱いので、やはり心配。この調子だと、1ヶ月は持たないと思うんで、また違う物を探すつもりです。
まだ、あげた事ないけど、やっぱ、グリニーズが良いのかしら・・・。

「ぼくは、コレに夢中! でも、もらえる物なら何でもOKでつ」
s-P1010066.jpg

 
entry_footer
entry_header

陽だまり

日当たりの良い場所に、ハウスを移動しておいたら、
いつの間にか中でぬくぬく  
気持ち良さそうな顔が、あまりにも可愛くて、
ついシャッターを押してしまいました 



外は風がビュービュー 
だけど、お部屋の中はあったかです。これから、こんな日が増えて、徐々に冬になって行くんですネ。
そろそろ、ヒーターを出さなくっちゃ  

entry_footer
entry_header

Happy Birthday アンジー ☆

今日は、アンジー 2歳の誕生日。
ひと足早く、19日にドッグウッドBirthday Party が開催されました。
とても良く晴れた青空のもと、アンジーの兄弟姉妹のうちの3匹や
他のドッグウッド 10月生まれのワンコ達が集まりました。

「2歳のケーキ たのしみ~~♪」
s-P1000911.jpg

アンジー兄弟の他にも、ドッグウッドで10月に生まれたシュナ・トイプー・ダックス達でテラスはワイワイにぎやか。
こちらは兄弟犬のブラックのシュナちゃんです。アンジーと違ってとってもおとなしいおりこうさんです。もう1匹のきょうだいの女の子は、残念ながら写真が撮れませんでした。
s-P1000910.jpg

ワンコ用の手作りケーキとプレゼントが用意されていました。
今年は、10匹以上のワンコが参加です。みんなでわけっこします。
ケーキに書かれた数字は10月生まれの10ですって!
s-P1000916.jpg

アンジーの分が来ましたヨ~ 
s-P1000918.jpg

ちゃんと、「待て」をしてから ・・・
「よし!」の「よ」まで言ったら、がっつき!!
写真を撮る間もありませんでした 
s-P1000920.jpg

スプーンを使って食べておくれ~~
おひげが汚れるのよ 
人の言う事なんかおかまいなしに完食。
お皿も、きれーにツルピカ 
s-P1000921.jpg


最後は、おすまし。これが2歳のお顔です。

「もう、りっぱな大人でつ!」
s-P1000926.jpg

ここ暫くは、おなかの調子も落ち着き、体重は6kgをキープ。
なんとか、健やかに成長してくれて、2歳のお誕生日を迎える事が出来て、とってもうれしいです。

これからも、アンジーらしく楽しく元気に1日1日を過ごせますように 
願いは、それだけ。
アンジーと一緒に暮らせるキラキラの日々に、感謝・感謝 
アンジーから、たくさんの笑顔をもらって、
しあわせをもらって・・・。
これからも、ず~っと、ず~~~っと一緒にいようネ 

entry_footer
entry_header

ドッグウッドでトリミング

 ドッグウッドでトリミングして来ました。
かわいくなったかな?
アンジーは耳の毛をのばし中なんですが、夏の間はすっきりとカットしていました。
そろそろ、また、のばしたいなぁ~。

そういえば、アンジーはS&Pなんだけど、
かなり、ブラックが強く、どーもこれ以上はシルバーにはならないっぽいです。
黒いと写真では、瞳がはっきり写らないので難しいです。
でも、眉とおくちの白は、とてもくっきりと美しいのだ!
よく、白がきれいって褒められます。(親ばか スイマセン

トリミング後の写真で~す。

胸はすっきり。 足先もすっきり。


お口まわりはすっきり。 まつ毛は長~く 
s-P1000833.jpg

かわい~~ 
乙女系 まっしぐらなのです。
s-P1000835.jpg


見た目は乙女系ですが・・・、中身はわんぱく 


新しいボールは
      ・・・・・1分でペチャンコ 


 「シャンプーのストレスは こうやって発散するんでつ!」
s-P1000846.jpg


entry_footer
entry_header

お薬ストップ♪

 アンジーのお腹の調子も、どうやら持ち直した様子 
お薬無しで4食、ごはんを食べました。
この調子が続いてほしいものです。
今のフードは、ヒルズのz/dっていう、結構良いお値段のフードです。
でも、お薬を飲み続ける事に比べれば、多少、高くても構いません。
これに決まるまで15ヶ月位の間に、かれこれ10種類近くは試したかも・・・。ホント、ドッグフードって、種類多いわー 

多分、何ヶ月か食べ続けると、また別のフードになる可能性はあるけど、3kgを3袋食べたので、今まででは一番合ってるようです。


体に悪いところが無く、月イチくらい下痢になるだけなら、
合うフードを食べれば問題なしだもんね・・・。
人間だって、その程度はおなか壊すし、体質に合わない食べ物の一つや二つあるし。
私は最近、柑橘類とかキウイとかトマトがダメ。
好きなのに、食べるとピリピリするんです・・・
トマトソースは平気なのよねぇ。

とにかく、健康一番!!
体重が4kg台までいった時は、ちょっと恐かったけど、
今は、6kg!!
多いと6.2kgなんてことも!
もりもり食べて、
元気に跳ね回って、
ず~~~~っと、
い~~~~っぱい、長生きして欲しい 
天使☆サーニンの分も・・・。

がんばれ アンジー!
もうすぐ、お誕生日だから、
このまま、順調なら、おいしいケーキ食べれるよ 


entry_footer
entry_header

お薬ストップ♪  ウ~ン・・・?

 この2ヶ月ほど、アンジーのお腹の調子はまあまあです。
下痢の回数も減り、ひと月に2回位やわめのうんPになる位なので、
土曜日に病院に行った際に、お薬を休んでみましょうという事になりました。
ず~っと整腸剤の粉薬を飲ませていましたが、土曜日からストップ。
お薬をもらわずに帰りました。


ところが、、、
この日は病院がものすごく混んでて、待ち時間が2時間も!
アンジーも疲れたんだと思うんだ~。
帰り道にスーパーに寄ったついでにトイレタイムしたら、
見事に下痢Pになってしまいました~ 
がっくり~~。
喜びもつかの間・・・です。
とりあえず、家に残っていたお薬を飲ませて様子をみてます。
治まらなかったら、お薬もらわなきゃです。
動物病院で待ち時間2時間って、ちょっとツライですよね~~~ 
でも、以前のように、夜中に5回6回ってならないから、
大丈夫だとは思うんだよね~。
このまま、なんとか
落ち着いてくれる事を祈るばかりです 

アンジー、がんばれ~ 


entry_footer
entry_header

シュナシュナ

 今日は、お天気が悪く、一日中降ったり止んだりで、
もやもや・じめじめ~。
アンジーはお散歩に行けませんでした 
夏も終わったし、そろそろランに行きたいなぁ。
地面も乾くには、2~3日位必要かしら・・・?
すっきりと秋晴れになって欲しいものですネ。

 ところで、今日は会社帰りにイオンモール名取エアリに寄り、
Vita(ウィータ)というお店でシュナウザー発見 

 s-P1000798.jpg
ここのお店、値札の付いていない商品は全部100円 
100円ショップとも言えるけど、かわいい雑貨がたくさんあります。
3匹連れて帰りました。
アンジーは壊すから、あげられないけど、
一緒に ハイ、チーズ!!

 「かわいくて、食べちゃいたいのでつ」
 s-P1000805.jpg


entry_footer
entry_header

トリミング

 今日は、ドッグウッドでトリミングでした。
おなかの調子がいまいちで、ずーっと連れてってなかったけど、
最近落ち着いてきてたので、久々に行ってみました。
暑いので、さっぱり・すっきりとカット!
耳の毛もなかなか伸びないので、いったんリセット。

s-P1000672.jpg

あら! かわい~~~  
男の子なんだけど、ワンピース着せたいワー

親ばかで~す すんません 

entry_footer
entry_header

上手にお留守番

  お留守番・・・
ワンコにとって、一人で家に残されるのはとても淋しく心細い事だと思います。
ストレスが溜まったり、分離不安なんかも考えてしまう。
飼い主にしても、アンジーを置いて遊びに出掛けても気になってぜんぜん楽しめないし、遊びでも買い物でも、何時でも何処でも一緒が当たり前になっています。それに、急に下痢になる事もあるので、なおさら、長時間のお留守番はさせてませんでした。
スーパーに行く程度の短時間のお留守番はできるけど、長時間はどうかな~
疑問でした。
ところが先週、どうしても5時間以上はかかる用事があり、アンジー大丈夫かなってちょっとドキドキだったけど、お留守番チャレンジしてもらいました 

結果は・・・、
朝8:30から出掛け、5時間後の13:30帰宅まで、おりこ~~~に待っててくれました。
前に1度、お留守番でリビングが悲惨な状態になった事がありましたが 《過去記事、今回は何も問題無し 
いや~、アンジーも大人になったってことかなぁ~。
おどろくほど上手にお留守番してたようです。
っつーか、ず~~っと寝てたんじゃないかと思うんだけど・・・。
とにかく、完璧お留守番できてたので、
帰宅後は寝るまでず~~っと、ホメホメ ほめっぱなし。
イイコだったね~の連発でした 
体中ナデナデされまくりで、ほめちぎられちゃって、
お留守番したのなんて、忘れちゃったんじゃないかなー。

また今度、お留守番する事があったら、
今日のように上手にできるかは ???

「上手にお留守番したから ホメられたでつ エヘヘ」
s-P1000663.jpg


entry_footer
entry_header

またもやアンジーの下痢が

 再発しちゃった。
ここ1ヶ月ほど、快調だったのに、
またアンジーの下痢が始まってしまいました。
昨日、朝いちで獣医さんへ。

昨日はいつもの先生ではなく、
伊藤先生という先生でした。
初めてなので、これまでの経過を説明し、
カルテで確認しながらの診察です。
駆虫もできてるし、考えられる治療は今まででほとんどしてるので、あとは、便の細菌の検査で何かわかるかも・・・
という訳で、昨日も便を持って行ってたのでそれを検査に出す事になりました。
犬にも考えられるのは、O157とか数種類・・・
聞いたんだけど忘れちゃった・・・
来週、結果が出るのでまた行かなきゃ。
取りあえず下痢を止めるため、注射 
いつもの整腸剤と前に飲んでた抗生剤を出されて帰宅しました。
今度は原因がわかれば良いなー。
アンジーの体調が安定しないのでは、体重は増えたり減ったりだし、おいしい物も食べられないし、かわいそう。おなかは痛くないのかなー。
それに、最近足なめが頻繁で、薬のせいかと思って、先生に聞いたら、そんな事はないと言われた。
でも、信用しないわけじゃないけど、薬のせいじゃないかと思うんだよね~~ 

「注射したから安静でつ。ドッグランも行けないでつ。」
s-P1000660.jpg


entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
