2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

またもやアンジーの下痢が

 再発しちゃった。
ここ1ヶ月ほど、快調だったのに、
またアンジーの下痢が始まってしまいました。
昨日、朝いちで獣医さんへ。

昨日はいつもの先生ではなく、
伊藤先生という先生でした。
初めてなので、これまでの経過を説明し、
カルテで確認しながらの診察です。
駆虫もできてるし、考えられる治療は今まででほとんどしてるので、あとは、便の細菌の検査で何かわかるかも・・・
という訳で、昨日も便を持って行ってたのでそれを検査に出す事になりました。
犬にも考えられるのは、O157とか数種類・・・
聞いたんだけど忘れちゃった・・・
来週、結果が出るのでまた行かなきゃ。
取りあえず下痢を止めるため、注射 
いつもの整腸剤と前に飲んでた抗生剤を出されて帰宅しました。
今度は原因がわかれば良いなー。
アンジーの体調が安定しないのでは、体重は増えたり減ったりだし、おいしい物も食べられないし、かわいそう。おなかは痛くないのかなー。
それに、最近足なめが頻繁で、薬のせいかと思って、先生に聞いたら、そんな事はないと言われた。
でも、信用しないわけじゃないけど、薬のせいじゃないかと思うんだよね~~ 

「注射したから安静でつ。ドッグランも行けないでつ。」
s-P1000660.jpg


entry_footer
entry_header

COMMENT

また

再発しちゃったんですね
行ってる病院って若○救急ですよね?
前の時には一応完治した感じだったんですか?
なかなか治りにくいのかな??アンジー君心配ですよね

検査結果でちゃんとした原因がわかるといいですよね

もし、病院変えたいな?とかあれば 記事に関係無くていいので ブログに書き込みしてください
アンジー君家付近の良い病院ないかワン友達に聞いてみますよ☆

でしゃばった事言ってごめんなさい

少しでも力になれればと思いますので☆

みーやんさん、
気にかけてもらってありがとう。
ずっと整腸剤の薬を飲み続けているので完治ではないんですが、1ヶ月ほど落ち着いてたんです。
先生も、今度の検査でダメなら、おなかを切って胃腸の検体を調べる位しか無いって言ってました。
何しろ、他は全然問題無しなので。
抗生剤1錠で、もう、直っちゃったし・・・。
原因より対処を重視した方がいいかもしれないです。

病院の事考える時は、相談に乗って下さいね。

チャーリーくんは、いつも元気でいいね~☆

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
