2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

三角あぶらげと薔薇

 なぜか、数日前から定義さんの三角あぶらげが食べたくて、お天気が良い時に行こうと思っていた。そしたら、本日晴天、絶好のドライブ日和になりました。なので、定義さんへ行って来ました。
大倉ダムの周りをグルっと回ってのんびりドライブと思っていたら、けっこう交通量が多くて意外。しかも、西方寺に着くと駐車場がいっぱいで、驚き 
閑散とした境内でのんびりできると思ってたら、予想とは大違い。あんなに参拝人がいるとはほんとに意外。
油断してるとアンジーが踏まれそうなので、そそくさとお参りして、お目当ての三角あぶらげを買い、早々に車に引き上げ車内でいただく事にしました。

s-P1000593.jpg

定義とうふ店の 三角あぶらげ。ちなみにあぶらげって看板に書いてあるので、そう呼んでいるけど、油揚げの事ですヨ。特に油揚げ好きってわけではないんですが、なぜかミョ~に食べたくなった。少し大きめで、揚げたて・さくさくの「三角あぶらげ」 おいしかったで~す。おみやげに5枚入り1袋買って帰りました。

帰路、ガーデンガーデンに薔薇を買いに寄り道。
我が家では、家を建ててから毎年1本づつ、庭に薔薇を植える事にしてます。
引越してから何年だっけ~って時も薔薇を数えればOK 

s-P1000631.jpg

今年はこんな綺麗なピンクにしました 
あんまり、ガーッと開くのは好きじゃないんで、これ、とっても気に入りました。
名前はなんだっけ・・・ 
私はピンクが大好きなんで、うっかりすると庭がピンクだらけになっちゃうんです。
毎年、違う色の薔薇が並ぶ様に気をつけてます。
真紅・黄・白・ピンク・赤・・・・って感じ。

その後は、アンジーが定義さんでぜんぜん歩けなくてかわいそうだったので、急遽ドッグウッドへ。
1時間位遊んで、今度こそ帰路につきました。
この服ってタンクトップなんだけど、写真で見るとやけにパッツンパッツン。
もしやアンジー、太った??


「おっきくなったんでつ!!」
s-P1000594.jpg

そーいえば、今日はわたし、誕生日でした。
特にめでたいわけでもないけど、
あぶらげで誕生日って・・・あり?

entry_footer
entry_header

COMMENT

きれいなバラですね。

フエミさん、こんばんは。
きれいなバラを購入されたんですね。
このバラは「ピエール・ドゥ・ロンサール」といいます。とってもかわいい花が咲くつるバラですよ。
我が家は窓の下に棚を作って仕立てています。今年は欲張って肥料をたくさんやったら花が乱れてしまって・・・。来年は大きく伸びてたくさんの立派な花が咲きますよ。

我が家のキャンディーはお散歩疲れで昼間から爆睡中・・・。ドッグランに連れて行って、思う存分走らせたいなあ~。

しゅなぱぱさん、
えっ!これって、つるバラですか!?
それは、もしかして、知らずに買って来ちゃったかも・・・。
ドッグラン、キャンディーちゃんも是非ご一緒しましょう!
2ワンコで走ったら楽しいでしょうね~。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
