2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

病院を変えてみたら・・・

 先週、9日の事。
毎晩1時間おきのトイレに、飼い主の方がへとへとになり、とうとう、病院を変えてみる事に。
アンジーが我が家に来る前に、まだドッグウッドにいた頃、行ってた病院に行ってみました。
よその病院で、血液検査で問題は無いという事、薬をもらってる事を話したところ、やはり、下痢だと、どこでも同じような治療になるでしょうという説明をうけました。
血液検査は抗生物質をやめて成分が抜けてから、もう一度するとして、すぐに出来る事として、おしりから少し便を取って検査してもらいました。
すると・・・、
なんと 
虫がいるというではありませんか!!!
え~~~~~っ 
ショック~~~ 
便の量が少なくて、もう1度検査する必要はあるが、はっきりと白い虫が動いてたと・・・。
こういう虫は、出てくるとすぐに動かなくなるんだそうで、家から持って行った便を見ても見つけるのは難しいそうです。

直ちに、治療方針が決定しました。
まずは、駆虫。駆虫なので、予防注射よりも強い薬を注射するそうです。
フィラリアも一緒にチェックしてもらい、こちらは大丈夫でした。
もしかしたら、虫がいなくなれば、下痢も治まるかもしれない・・・。
すこし、希望が見えてきました 
この1年間、ずーっと、治る・再発の繰り返しだったけど、
原因がわからないと言われていたけど、
どんどんやせ細っていくのを、どうしようもなかったけど、
虫のせいだったのかも。

ただし、駆虫は1回で全部いなくなるわけではないそうで、1週間後にまた検査します。
でも、薬を飲んで2日目位から、今日まで下痢は止まっています。
1日2回、い~い になりました。
これで治ればフードも普通のものにできるかも・・・。

今日は、大好きな出窓でお昼寝ポカポカ。(逆光ですけど
「お薬飲んで、ボク がんばるネ」
出窓で

ちなみに、ほっとした飼い主は、病院の帰り道に「たい夢」というお店を見つけ、
たい焼き食べちゃいました。さくらあんのおいしかった~。
通院の楽しみも見つけた事だし、もっと、早く、病院変えてみれば良かったね~ 
 
entry_footer
entry_header

COMMENT

アンジー君、虫君がいたんですかv-404
でも原因がわかって良かったですね☆

みーやんさん。
そーなんです。病院変えたら、あっと言う間に元気になり、一安心です。
チャーリー君はドッグランいっぱい行けて良いですね!

そうだったんですか;;;

アンジーさんも大変だったことでしょう;;;
とりあえず良かった。
ちなみに、私が何度か会員さんへ過去メールしたんですが。。。
病院は2,3持っていた方が良いと。。。
たとえば。。。。
ワクチン専門。。一番安いところ。
病気専門。。多少高いかも知れないけど腕の良い先生がいること。話を聞いて冷静に判断してくれるところ。
使い分けは絶対に必要だと思います。
しかし;;;今まで一度も駆除や検便をビリーダー側でしてなかったのかな?
又、基本的には体調不良時は検便や尿検査はするのがセオリーなんだけど;;;
ともあれ良かった、良かった。
徐々に良い方向になることでしょう!

SSC@管理人さま。
駆虫の方は無事完了しました。ありがとうございます。病院の使い分けを考えた事もあったんですが、それほど獣医の数もなく、やはりまずはかかりつけを見つけてと思っていたんですよね~。最初に行ってた所も検便はしてたんですが、助手の様な人が見ていたんです。新たに行った所はちゃんと先生が見てくれていましたから、その差が大きなポイントだったのかも・・・。今回、良い先生が見つかって良かったです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
