2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

鎌先温泉 1泊2日

 1月3日、鎌先温泉へ行って来ました。
アンジーにとって、初めてのお泊り旅行です。
長時間ドライブは、酔ってしまうので、家から1時間半ほどのところにあり、ペットOKの温泉にしました。知らない人に吠える事と、トイレが心配でしたが、何でもチャレンジしないことには!!
 ここの温泉宿は山の斜面になっていて、素人が車で上がるのはとてもじゃないけどムリ!!
宿泊客は、歩いて1分位の所にある共同駐車場から、宿の送迎の車に乗り換えです。荷物が無ければ歩いても良いんですが、アンジーのケージやら、毛布やらで、すごい大荷物なので、迎えに来てもらいました。そうしたら・・・吠えました・・・。やっぱり・・・、思った通りだ。
 チェックインをして、部屋に案内される間は意外と静か。ケージに入れて、上から毛布をかぶせていた為ですが・・・。温泉旅館としては、ごく普通の部屋で、新しいわけではないけど、きれいに掃除されていました。よくありがちな、ボロくてお客さんが入らないから、ペットOKにしてる所とは明らかに違う感じです。

鎌先温泉

部屋にいる間は、マナーベルトを付けてたので、シッコの心配はとりあえず大丈夫。ただ、お風呂に行く時は、うるさくすると、他のお客さんに申し訳ないので、誰か一人残ることにしました。
 温泉はすっごく、良いお湯  今回、よく聞く温泉の「油臭」というのを経験。ものすごくつるつるで、あまりのしっとり感に驚きです。「まだ、つるつるしてる」と何度も言ってた気がする。2日間で3回入りました 
 お料理は、こちらもごく普通の旅館の料理です。お正月なので、お刺身には、小さいけど伊勢えびが出たり、茶碗蒸しにフカひれが入ってたり、あとは、米沢牛のすき焼きです。

伊勢えび

すきやき

 ひとつだけ心残りは、お正月料金なのに、お正月料理って感じではなかった。お節っぽい物は無いし、栗きんとんは絶対出ると思ってたのになぁ~。ちょっと残念  
 でも、おいしい物を頂き、お湯に入って、のんびりとリフレッシュできました。
お休みを取らせてくれて感謝です。月曜日から、また頑張って働きま~す。

 今回は、飼い主が楽しい旅行で、アンジーには、あんまり楽しくなかったかもネ。
この次は、アンジーも楽しめる旅行にしようネ。心配したほど、うるさくしなかったし、おりこうだったもんね。
 帰りは、竹駒神社で初詣をして、イオンモール名取エアリあさひ鮨でお昼をして帰宅です。うまうまでした~。アンジーは車でお留守番でした。
 
entry_footer
entry_header

COMMENT

アンジーがいすにちょこんと座った姿が愛らしいですね。最近はペット同伴のホテルや旅館も多くなってきましたね、家族ですものね。 私のうちは外犬を飼ってます。実家に帰るときは、いつも車に乗せてつれていきましたが、今年初めて、お留守番でした。きっと寂しかったよね。。。

macoronさん、またまた来ていただきありがとう!見に来てくれる人がいると、「がんばってブログ書かなきゃー」って、励みになります。
ワンちゃん、お留守番ですか?そういう時はごはんは、どうするんですか?日帰りかな?

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。