2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

メリークリスマス ☆

 あっという間に、クリスマスも終わってしまいましたね。
例年は、12月になると庭の木にライトを飾付けるんですが、今年は風邪で寝込んでしまったり、ディズニーランドに行ったりで、飾付ける暇がありませんでした。イルミネーション無しのちょっと寂しいクリスマスになってしまった。
しかも今年は、平日の上に月末と年末が重なり、会社勤めの身にはとっても慌しいクリスマスとなり、帰宅後、夕食を摂ったら、あとはケーキを食べるだけで精一杯って感じ 
ブログアップは1日遅れになっちゃいました。 

今年は不景気のせいで、巣ごもりとか言うらしく、家で過ごす人が多かったそうですね。
幸いにも、我が社はボーナスもちゃんともらえたので、ケーキも買えて、ほんとに感謝です。
毎年巣ごもりの我が家、マロンのクリスマスケーキをいただきました。
オイシックスで購入しました。・・・が、写真は撮り忘れ。
アンジーの写真を撮るのに気を取られて、人間の方はすっかり失念してしまった。
これを購入しました~。ドゥー・シュークルのクリスマスモンブラン。

ケーキ

すごーく、おいしかった 
2種類のマロンクリームの一方はこくがあり、もう一方はフワッと柔らかくマロンの味がしっかり。サイコーでした。くるみが入ったスポンジ生地もおいしい。できれば、誕生日にも食べたいなー。クリスマスでなくても、売って欲しい。
また、食べた~~~ぃ 

そして、そして、アンジーのケーキは、イオンモール名取エアリで買いましたヨ。夕方だと、売り切れの恐れがあると思い、頑張ってお昼休みに買いに行きました。
ところが、家に帰って気がついた。去年とおんなじケーキだ 
アンジーはそんな事は気にしないと思うんだけど、
写真で見ると去年のブログと変わり映えしないって結果になってしまった。
そして、これも去年同様。
写真を撮ってる間はアンジーに《待て》をしてもらいます。

s-P1010172.jpg

「がんばって待てをしてるでつ!早くチョーダイ」
s-P1010173.jpg

全部食べれると期待を持たせといて、撮影が終われば、半分は冷蔵庫へ。
もちろん、ご飯もいつもの半量に減らしました。
ようやく、ケーキにありつく事ができました。

s-P1010174.jpg

ご飯が半分で満腹になってないせいか、がっつきです。
いや、がっついてるのはいつもの事か・・・。
おいしそうに、パクパク・ペロペロ。

s-P1010175.jpg

ちなみに、このケーキ、スポンジは味が無いです・・・。
が、ワンコにはおいしいらしい。

アンジー、おいしかったですか~ 

「おいし~~。やめられない・とまらないなのだ」
s-P1010179.jpg

アンジーの満足げなお顔を見れたので、
29日の仕事納めまで、もう一頑張り、働きま~す 

entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
