2008-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

今年最後のドッグラン

クリスマスより前の事なんですが、なんとか、今年中に載せなきゃと思ってあせって書いてま~す 

12月20日(土)。お散歩に出ようと思ったら思いのほか暖かかったので、みちのく公園 風の草原ドッグランに行って来ました。
ワンコはあんまりいなかったけど、駆けっこして遊べたので良かった。



この日は、このワンちゃんと仲良く遊びましたヨ。
お名前聞きそびれてしまいました。
なんか、とても気が合ったらしく、2ワンコで楽しそうにクルクル回って、何度も何度も追って追われてを繰り返してました。

s-P1010155.jpg

s-P1010157.jpg

s-P1010158.jpg

s-P1010161.jpg

s-P1010164.jpg

今年のドッグランはこれで締めとなりました。
また来年も、いっぱい いーっぱい、ランに行くために、
元気で健やかに過ごせます様に・・・ね、アンジー 

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

メリークリスマス ☆

 あっという間に、クリスマスも終わってしまいましたね。
例年は、12月になると庭の木にライトを飾付けるんですが、今年は風邪で寝込んでしまったり、ディズニーランドに行ったりで、飾付ける暇がありませんでした。イルミネーション無しのちょっと寂しいクリスマスになってしまった。
しかも今年は、平日の上に月末と年末が重なり、会社勤めの身にはとっても慌しいクリスマスとなり、帰宅後、夕食を摂ったら、あとはケーキを食べるだけで精一杯って感じ 
ブログアップは1日遅れになっちゃいました。 

今年は不景気のせいで、巣ごもりとか言うらしく、家で過ごす人が多かったそうですね。
幸いにも、我が社はボーナスもちゃんともらえたので、ケーキも買えて、ほんとに感謝です。
毎年巣ごもりの我が家、マロンのクリスマスケーキをいただきました。
オイシックスで購入しました。・・・が、写真は撮り忘れ。
アンジーの写真を撮るのに気を取られて、人間の方はすっかり失念してしまった。
これを購入しました~。ドゥー・シュークルのクリスマスモンブラン。

ケーキ

すごーく、おいしかった 
2種類のマロンクリームの一方はこくがあり、もう一方はフワッと柔らかくマロンの味がしっかり。サイコーでした。くるみが入ったスポンジ生地もおいしい。できれば、誕生日にも食べたいなー。クリスマスでなくても、売って欲しい。
また、食べた~~~ぃ 

そして、そして、アンジーのケーキは、イオンモール名取エアリで買いましたヨ。夕方だと、売り切れの恐れがあると思い、頑張ってお昼休みに買いに行きました。
ところが、家に帰って気がついた。去年とおんなじケーキだ 
アンジーはそんな事は気にしないと思うんだけど、
写真で見ると去年のブログと変わり映えしないって結果になってしまった。
そして、これも去年同様。
写真を撮ってる間はアンジーに《待て》をしてもらいます。

s-P1010172.jpg

「がんばって待てをしてるでつ!早くチョーダイ」
s-P1010173.jpg

全部食べれると期待を持たせといて、撮影が終われば、半分は冷蔵庫へ。
もちろん、ご飯もいつもの半量に減らしました。
ようやく、ケーキにありつく事ができました。

s-P1010174.jpg

ご飯が半分で満腹になってないせいか、がっつきです。
いや、がっついてるのはいつもの事か・・・。
おいしそうに、パクパク・ペロペロ。

s-P1010175.jpg

ちなみに、このケーキ、スポンジは味が無いです・・・。
が、ワンコにはおいしいらしい。

アンジー、おいしかったですか~ 

「おいし~~。やめられない・とまらないなのだ」
s-P1010179.jpg

アンジーの満足げなお顔を見れたので、
29日の仕事納めまで、もう一頑張り、働きま~す 

entry_footer
entry_header

十数年振りに・・・

十数年振りに、ディズニーランドへ行って来ました 
12月13日~14日の1泊2日で、泊まりはサンルートプラザ東京。
朝は始発の新幹線 
25周年記念&クリスマスなので、大混雑を予想して、少しでも多く遊ぶため、始発にしました。
ワンコを飼ってからは、車でばっかり出掛けてましたので、新幹線に乗るのも久し振り。
始発って満席なんですねぇ~~。びっくりです。
舞浜駅に着いたら、まず最初に、ウェルカムセンターへ。
ホテルのカウンターで2DAYパスポートをもらい、荷物を預け、身軽になったら、ランドへGO!



一日目は、ホーンテッドマンション、カリブの海賊、プーさんのハニーハント、エレクトリカルパレード、スペースマウンテン。
プーさんは、ファストパスで取れた時間が16時だったので、一旦ホテルにチェックインして出直しました。実は、私は、子どもの頃からのプー好きで、我が家にはアンジーより大きいぬいぐるみが2匹います。しかも、名前まで付けてます。小さいぬいぐるみも山ほどいます。なので、初めてのプーさんのハニーハントに、ワクワクでした。ところが、乗ってみれば、期待が大き過ぎたせいか、思ったほどでもなかったかな~~って感じ。スペースマウンテンが、やっぱ、一番好きかな。

s-P1010103.jpg

二日目は、あいにくの雨 
イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーパーティー、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー。雨が激しかったので、ジュビレーションパレードはあきらめ、ランチにしたんだけど、食べ終わって外に出てみたら、なんと雨が上がっていて、パレードの真っ最中でした。
半分でも、見れて良かった~~ 

s-P1010121.jpg

確か十数年前、建設中だったのがスプラッシュマウンテンだったので、今回は初めて乗れると思っていたんだけど、雨のためにあきらめました。一日目に乗っておけば良かったな・・・。
残念だけど、今度のお楽しみに残しておきますという事で・・・。
最後に、たっぷりのお土産を買い、クリスマスツリーの前で写真を撮り、帰途に着きました。

s-P1010124.jpg

今回の自分用おみやげ 
来年の干支の牛さんプー、雪だるまプー&ピグレット、プーのストラップ。ハニー味のポップコーン。

s-P1010170.jpg

ちなみに、ポップコーンを買うのに並ぶとは驚きましたヨ。私は空いた時にササッと買ったけど、多い時は30分は並んでた様です。帰りに一杯にして帰りました。ハニー味はキャラメルほど甘くないので、アンジーにも特別にお土産としてあげちゃいました 



entry_footer
entry_header

いい試合でした

 選手はみんな、精一杯プレイしてた。
リャンちゃんの最後のフリーキックの時、「ハァハァ」っ肩で息をしてて、テレビの画面からも苦しさが伝わって来た。そして、見事なゴールをジュビロGK・川口から奪った瞬間、涙が流れました。
最後まで攻める事をあきらめなかったベガルタ選手達。
本当に、本当によく戦ってくれました 
毎年あと一歩で悔しい思いをしてるけど、今年は違います。
フロントには文句ある。
外国人選手を入れなかった事とか、毎年監督が変わる事とか文句はあるけど、選手達には感謝&大満足。
日頃から、勝ち点ばかりにこだわって、つまんない試合をするのには疑問があったので、今回の入れ替え戦(特に2戦目)は、とても見応えのある良い試合だったと思う 
可能であれば、ディフェンダーが岡山選手とか木谷選手とかが出られてれば、直樹にボランチして欲しかった。キンちゃんにも怪我の無い状態で走り回って欲しかった。
そこのとこだけが、ちょっと残念でした。

そして、磐田に行ったベガサポ達にも感謝。ステキでした。
仙台に来たジュビロサポーターは試合後にベガルタ選手にブーイングしてて、みっとも無かったですもんね。
それに比べて、我がベガサポは、ジュビロ選手にも祝福の拍手を送ってあげて、見ていてとても清々しく感じました。

これから、シーズンオフを迎え、メンバーの動向が気になるところです。監督続投はなんとか決まったけど、それも、一部新聞に漏れていたりして、ホントにフロントは、もっとしっかりしてヨ!
短い選手生命を考えるとJ1でやってみたいと思うのは当たり前だけど、きっと、リャンちゃんとかオファーがあるのかもしれないけど、ベガルタ仙台でまた1年、一緒に頑張って欲しい。
今年のベガルタサッカー、きついけど、やりがいあると思いませんか?
昨シーズンの広島のように、圧倒的な強さでJ1復帰し、
みんなで喜びを分かち合いましょう 


と・こ・ろ・で・・・
ベガルタが一生懸命に昇格争いをしてた真っ只中、
私は、お出掛けしてました。
こんなに、いろいろ書いてるけど、生で試合をみていたわけではありません。
何処に行ってたかは、また今度アップしま~す 

entry_footer
entry_header

入れ替え戦、まずは引き分け

やばいっす~~ 
前半にベガルタが先制点を取って大喜びしたのもつかの間、
後半早々に取り返された。
結果は1-1の引き分けに終わってしまいました。
やはり、簡単には勝たせてもらえない。

今日は、関口選手があまり目立たなかった気がする。
ディフェンスラインが万全で、ナオキがボランチに入れると良いのにな~。
万ちゃん、途中出場で久振りに見た~。
当然ブーイングで迎えられましたね。

次は、アウェーで勝負。
まだ、五分五分。
大丈夫、勝てる
サポーターは、あきらめてないぞ。
土曜日、敵地に乗り込む皆さん、
選手達の後押し、よろしくお願いします

それにしても、今日のスカパーの実況者は、サイテーでした。
解説の鈴木武一さんに助けられてなきゃ、ぜんぜんダメだった。

entry_footer
entry_header

Jリーグ入れ替え戦

今日、ベガルタ仙台はジュビロ磐田と入れ替え戦。
燃えてます 
私は、家で観戦ですが、今シーズンもベガルタの試合は全制覇。
今日もゴールが決まれば、家中を駆け回るぞ~!

晩ご飯は、もちろんカツ丼。ちょっと、食べちゃいましたが・・・
勝つぞ~~~ 

s-P1010071.jpg

 
entry_footer
entry_header

今日のランチ

 イオンモール名取エアリのパステルにて、ランチ。
通りかかったら、めずらしく空いてたので、入っちゃいました。久々です。
今日は、こってり系が食べたかったので、サーモンとほうれん草のたらこクリームソース(・・・だったかな?)を頼んでみました。
海苔と大葉がトッピング。
お店のライトが反射して、ちょっと、見にくい写真になってしまった。

いつもは、他のお客さんが食べてるのを横目で見ながら、時間が無いからあきらめていたんですが、今日は初めて、ピザ食べ放題&コーヒー飲み放題のセットにしました。写真無しですが、薄くてパリパリのピザが付きます。2切れ位食べればいいかな~なんて思っていたのに、店員さんに勧められるまま、なんと5切れも食べてしまった。
1,460円です。
ランチとしては、ちょい予算オーバーです 
でも、おいしかったので、満足 

先週、風邪で3日も会社を休んでしまったので、栄養つけなきゃって事で、言い訳。

パステル

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。