2008-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

ドッグウッドでトリミング

 ドッグウッドでトリミングして来ました。
かわいくなったかな?
アンジーは耳の毛をのばし中なんですが、夏の間はすっきりとカットしていました。
そろそろ、また、のばしたいなぁ~。

そういえば、アンジーはS&Pなんだけど、
かなり、ブラックが強く、どーもこれ以上はシルバーにはならないっぽいです。
黒いと写真では、瞳がはっきり写らないので難しいです。
でも、眉とおくちの白は、とてもくっきりと美しいのだ!
よく、白がきれいって褒められます。(親ばか スイマセン

トリミング後の写真で~す。

胸はすっきり。 足先もすっきり。


お口まわりはすっきり。 まつ毛は長~く 
s-P1000833.jpg

かわい~~ 
乙女系 まっしぐらなのです。
s-P1000835.jpg


見た目は乙女系ですが・・・、中身はわんぱく 


新しいボールは
      ・・・・・1分でペチャンコ 


 「シャンプーのストレスは こうやって発散するんでつ!」
s-P1000846.jpg


entry_footer
entry_header

海燕ホテル・ブルー

 海燕ホテル・ブルー   船戸与一
 2008.7 読了

少し前に読み終えました。 
船戸さんにしては、短か~い。
しかも、日本・伊豆が舞台でめずらしい。
内容は、いつもの冒険物とか歴史物とは違い、
読んでる途中で 「あれ!? 今、誰の本読んでるんだっけ?」って、
表紙を見直したりして・・・。
読みながら大沢さんと混同してしまった。
やっぱ、船戸さんは、
壮大なスケールとか異国の風を感じるお話が好きだなー。


entry_footer
entry_header

天使☆サーニン

 今日は、サーニンが天使になった日。
とても、とても悲しい日です。
虹の橋に行って2年が過ぎたんだね。
まだ、涙が流れる・・・。
今も、あの夜のサヨナラの遠吠え 思い出します。
もっと、もっと、ずっと、一緒にいたかった・・・
サーニン

今も、
楽しかった思い出と共に
心の中に生き続けてるよ・・・。

病気も痛みも無い 虹の橋のたもとで
楽しく暮らしているよね
大好きな サーニン



entry_footer
entry_header

ドッグラン日和

 今朝は、いいお天気でしたね~。
アンジーのおなかの調子も上々だし、
みちのく杜の湖畔公園 風の草原 ドッグランに行ってきました。

みちのく公園のHPを見て、9:30開園を確認。
張り切って、9:30に出発  
ところが、受付に着いたら
ドッグランは開園時間に関わらず10:00からなんだって。
一番乗りしてしまった・・・
またもや、アンジーしかいないです。

s-P1000813.jpg

しばらく、一人で駆けっこしてたら、
コーギーちゃんが来ました。
が、大・中型用のランに入って行きました。残念。
今日も小型用はアンジーの貸切かなぁーって思い始めた頃、
1匹、また1匹と、小型ワンコが集まって来ました~ 
さっそくご挨拶をして、駆けっこの始まり~ 

最初にお友達になったセイディちゃん。
すごく、足が速くって写真撮れませんでした。
い~っぱい一緒に走ってもらって、大満足。 
s-P1000814.jpg

シュナちゃんも来ました。
チリちゃん。なんと、4ヶ月で早くもランデビューだそうです。
いっちょまえに、ガウガウしてました。
s-P1000818.jpg

他にも、キャバリア・ジャックラッセルテリアで7ワンコになり、
今日は、本当に、楽しいラン日和でした。
12:30 撤収の頃には、
アンジーはもぅ、充分に遊んで満足したのか走らなくなってました。
午後はいびきをかいて爆睡なのだ~。

ずーっと行きたいと思ってたラン。
アンジーの体調が良くなってきてやっと行けたね。
とてもうれし~~。この調子をキープできればいいネ。 
そうそう、10月5日と19日はコスモス祭りで入園無料だそうです。
駐車料金300円だけですむので、また行こうと思いま~す  


entry_footer
entry_header

キルフェボン  ☆

 11日、木曜日の事。
仕事で街中に行きそのまま直帰だったので、
キルフェボンへ寄り道。
9月から販売開始のモンブラン 
お気に入りのペリカンマンゴーのババロアと一緒にお持ち帰り

s-P1000807.jpg

栗とかマロンとかに超~目が無い私は、モンブラン大好き。
中でも「キルフェボン」と「ラ・ドゥース・ヴィ」のモンブランが一押し。
どちらも、秋にしか食べられないので、
この季節を首を長~くして待ってるのです。
「ラ・ドゥース・ヴィ」のモンブランも早く食べたいな 


entry_footer
entry_header

お薬ストップ♪

 アンジーのお腹の調子も、どうやら持ち直した様子 
お薬無しで4食、ごはんを食べました。
この調子が続いてほしいものです。
今のフードは、ヒルズのz/dっていう、結構良いお値段のフードです。
でも、お薬を飲み続ける事に比べれば、多少、高くても構いません。
これに決まるまで15ヶ月位の間に、かれこれ10種類近くは試したかも・・・。ホント、ドッグフードって、種類多いわー 

多分、何ヶ月か食べ続けると、また別のフードになる可能性はあるけど、3kgを3袋食べたので、今まででは一番合ってるようです。


体に悪いところが無く、月イチくらい下痢になるだけなら、
合うフードを食べれば問題なしだもんね・・・。
人間だって、その程度はおなか壊すし、体質に合わない食べ物の一つや二つあるし。
私は最近、柑橘類とかキウイとかトマトがダメ。
好きなのに、食べるとピリピリするんです・・・
トマトソースは平気なのよねぇ。

とにかく、健康一番!!
体重が4kg台までいった時は、ちょっと恐かったけど、
今は、6kg!!
多いと6.2kgなんてことも!
もりもり食べて、
元気に跳ね回って、
ず~~~~っと、
い~~~~っぱい、長生きして欲しい 
天使☆サーニンの分も・・・。

がんばれ アンジー!
もうすぐ、お誕生日だから、
このまま、順調なら、おいしいケーキ食べれるよ 


entry_footer
entry_header

お薬ストップ♪  ウ~ン・・・?

 この2ヶ月ほど、アンジーのお腹の調子はまあまあです。
下痢の回数も減り、ひと月に2回位やわめのうんPになる位なので、
土曜日に病院に行った際に、お薬を休んでみましょうという事になりました。
ず~っと整腸剤の粉薬を飲ませていましたが、土曜日からストップ。
お薬をもらわずに帰りました。


ところが、、、
この日は病院がものすごく混んでて、待ち時間が2時間も!
アンジーも疲れたんだと思うんだ~。
帰り道にスーパーに寄ったついでにトイレタイムしたら、
見事に下痢Pになってしまいました~ 
がっくり~~。
喜びもつかの間・・・です。
とりあえず、家に残っていたお薬を飲ませて様子をみてます。
治まらなかったら、お薬もらわなきゃです。
動物病院で待ち時間2時間って、ちょっとツライですよね~~~ 
でも、以前のように、夜中に5回6回ってならないから、
大丈夫だとは思うんだよね~。
このまま、なんとか
落ち着いてくれる事を祈るばかりです 

アンジー、がんばれ~ 


entry_footer
entry_header

1周年でした

 そういえば・・・、
ブログを始めてから1年が過ぎました 
今日気づいた 

この1年を振り返ると・・・
主役のアンジーは、
最近やっと、下痢が落ち着きつつあり、
体重は6kg台をキープです。
この調子で薬を止められたら良いな~ 

それから、読み終わった本が、読書録にアップできてません。
5~6冊ほど溜まってます。
感想を書こうと思うと、
「まだ読んでない人にブログを見られたらネタばれかしら・・・」
とか考えちゃってなかなか思ったことが書けないです。
これからは、記録として、本のタイトルだけでも良いかなぁ・・・。

そして、ブログを始めてから、すっかりご無沙汰になってしまったのが、
ビーズ作り 
ブログのカテゴリーだけはあるけど、
この1年間、ひとつも作っていないとはオドロキ 
最近、偏頭痛がひどいのも一因ではあるけど。
涼しくなったら何か作ろっかな 
編み物もしたいな~と思うけど、 
ワンコ飼いになってから、ニットってあまり着なくなりました。
だっこした時に、ひっかけちゃって、毛糸が飛びでちゃうから。
アンジーとセーターで静電気も起きるし。
でも、腕がにぶっちゃうから、そろそろ何かしなくっちゃ 
よし!
ブログ2年目の目標は、「手作り品をアップする事。」

まぁ、こんなブログですが、
頑張り過ぎずに、ゆるゆるとマイペースで続けて行こうと思います。

 
entry_footer
entry_header

シュナシュナ

 今日は、お天気が悪く、一日中降ったり止んだりで、
もやもや・じめじめ~。
アンジーはお散歩に行けませんでした 
夏も終わったし、そろそろランに行きたいなぁ。
地面も乾くには、2~3日位必要かしら・・・?
すっきりと秋晴れになって欲しいものですネ。

 ところで、今日は会社帰りにイオンモール名取エアリに寄り、
Vita(ウィータ)というお店でシュナウザー発見 

 s-P1000798.jpg
ここのお店、値札の付いていない商品は全部100円 
100円ショップとも言えるけど、かわいい雑貨がたくさんあります。
3匹連れて帰りました。
アンジーは壊すから、あげられないけど、
一緒に ハイ、チーズ!!

 「かわいくて、食べちゃいたいのでつ」
 s-P1000805.jpg


entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
