2008-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

primo(プリモ)でランチ

 春頃に、名取エアリ近くにprimo(プリモ)というイタリアン店を見つけ、白壁と芝生のおしゃれな外観の店で、ずーっと気になっていました。
お昼時はいつ通っても駐車場がいっぱいで、1時間しかないお昼休みには無理かなーって感じでしたが、今日通ったら、たまたま空いてたので、思い切って入ってみました。
店内は、テーブル席とカウンターで20席位。思ったとおり、おしゃれ~な感じ 
壁に黒板が掛けてあり、ワインの名前がずらずら~~っと。
お酒が飲めない私にはぜんぜんわっかりませ~ん。
ランチメニューは3種で、パスタにパン・サラダ・デザート・エスプレッソ付きで1,000円。
今日はジェノベーゼがあったのでそれを選びました。他にはアンチョビと水菜のパスタともう1種類は忘れた・・・
最初にサラダとパンが運ばれて来ました。野菜は10種類位で量もたくさんでドレッシングもおいしかった 
その次、パスタです。やわらかいいんげん豆とおじゃがをスライスしたのが具になってて良い味。
でも、ちょっと、バジルの香りが弱いかな。オリーブオイルもちょっと足りないかな~。
塩気ももう少しあってもいいかな~。
パスタの茹で加減がやわかった。アルデンテではないです。
出てきた時に湯気があがらなかったので、茹でたてではないと思いました。
デザートはかぼちゃのプリン。おいしかった 
エスプレッソは 《イリー》 でした。おいしかった 

大満足ではないけど、1,000円だったら、他の味を試しにまた来てもいいかな。
あっ!!
そうそう、テラス席があったので、尋ねてみたら、
テラスのみワンコOKだそうです。1テーブルしかないですが。
この辺はワンコOK少ないから、覚えととくといいかもね。
あっ!
でも、お客さんはにぎやかです。今日はたまたまかもしれませんが、オーナーが地元なのか、近所のおかあさん方がわいわいで、お店の雰囲気とは・・・でした。
ウ~~ン、やっぱ、エアリ内のパステルの方が好きだな。
残念ながら、今日は予定外のランチだったのでデジカメ持ってなかった。画像なしです。
あくまでも私の好みだし、1度行っただけの感想なので、
これ読んだ方は、ぜひ、ご自分で食べに行ってみてね。

primo(プリモ)
名取市増田字柳田478-1 2街区9画地
TEL  022-384-5722 
OPEN  11:30~22:30
LUNCH 11:30~14:30
定休日 木曜日
 
entry_footer
entry_header

松島島巡り観光船

 長沼ではすの花を堪能し、遊覧船を下船した時点で、
まだランチには早い時間だったので、松島まで足を延ばしてみました。
おいしい海の幸をいただきに・・・。
有名な○○○茶屋に行こうと思いましたが、
お店の前に着いてみれば、お客さんが7組待ち!
しかも、店内意外と狭くてテーブル4つ位とカウンターだけ。
アンジーを車に置いて来てるので、そんなに待っていられない。
で、、、
あたりを見回してみたら海鮮の看板 発見!!
尋ねたら、すぐ入れるとの事で、そっちのお店に決定!

食べたのはコレ!  海鮮丼で~す。
s-P1000753.jpg
 
お魚が10種類位のってて、おいしかった~~ 
ごはんの上には、めかぶの刻んだのがかかって うまうまでした~
満腹 満腹。
こっちのお店にして大正解でした。
お店の名前は旬海。牡蠣のメニューがメインのようでした。
今度は牡蠣を食べに行こう!

さて、
おなか一杯になったので、少し腹ごなし。
アンジーに海を見せたりしながらお散歩タイム。
s-P1000754.jpg
 
大きい船を見てたら、船乗り場のおじさんに
「わんちゃんと一緒なら貸切があるよ」と声をかけられました。 
40分コースで、ひとり 1,500円なんだって。
へぇー、松島でワンコと船に乗れるとは知らなかった。
せっかくなので・・・


「お船に乗ったでつ~  今日2回目なのだ!」
s-P1000763.jpg

「あれが有名な仁王島でつよ~ みんな、ちゃんと見るでつ!」
s-P1000781.jpg

10人以上は乗れそうな船で、中はカーペット敷きでした。
カモメにかっぱえびせんをあげたりしながら、40分の島巡りを満喫。
(えびせんは、運転士さんがくれました。)
25分コースもあったんだけど、それだと、
仁王島まで行かないから40分をチョイスで正解でした。
なかなか楽しく、充実したいちにちになりました  
思いがけず2回も船に乗って、リフレッシュした~~
近場でも案外楽しめるもんだ。
なにより、アンジーも一緒なのが、一番良いですね 

潮風をたくさん浴びたので、帰ったらシャンプーだよ。

entry_footer
entry_header

長沼 はすまつり

 今年の夏は、大きな買い物をしたので、旅行はあきらめてましたが、
せっかく、お盆休みと土日がつながってて5連休もあるし、
やっぱ、近場でもいいからお出掛けしたくなり、新聞に載っていたはすの花がとてもきれいだったので、長沼に行く事にしました。
伊豆沼とどっちがいいか、迷ったんだけど、
新聞には伊豆沼の記事が載っていたので混むかもしれないのと、
長沼は古代はすという事で、花色が濃いピンクできれいらしいので、長沼に決めました。

13日。朝7時半出発!
はすの花は朝早くから開き、午後には閉じてしまうと聞いていたので、
がんばって、早起きです。 
泉IC~築館ICは高速を使い、他は節約して一般道で行きましたが、10時前に到着しました。
早速、遊覧船へ!
人がたくさん並んでたら、アンジーがガウガウしちゃうかな~と思っていたんですが、
ぜんぜん待ち時間無しで、すんなり乗船。
大人700円也。ワンコも大歓迎してもらいましたョ。0円です。

近くで見るはすの花は、きれ~~い 
岸から見るのとは、ぜんぜん違い花は大きいし、丈も高いです
船頭さんがあれこれ説明してくれて、所々、撮影スポットで船を止めてくれます。
へたっぴな私でもちゃんと写真撮れました 
それと、はすの実を食べさせてもらいました。
う~ん・・・。  生の栗のような味かな~。ひまわりの種かな~。

s-P1000723.jpg

アンジーは船に乗るのが初めてですが、おりこうでしたよ 
慣れるまではモーター音がちょっと恐かったみたい。
水の上は風も吹き、心地良いひとときを過ごせました。

s-P1000729.jpg

今年は、本当にきれいに咲いたって、船頭さんが言ってました。
見渡す限りのはすの花は、本当に見応えがありました。
早起きして良かった~~ 

s-P1000741.jpg

この後は、
まだ、ランチには早いので、もうひとっぱしりしました。
予定外の行き先は
次の記事へ続く・・・

entry_footer
entry_header

トリミング

 今日は、ドッグウッドでトリミングでした。
おなかの調子がいまいちで、ずーっと連れてってなかったけど、
最近落ち着いてきてたので、久々に行ってみました。
暑いので、さっぱり・すっきりとカット!
耳の毛もなかなか伸びないので、いったんリセット。

s-P1000672.jpg

あら! かわい~~~  
男の子なんだけど、ワンピース着せたいワー

親ばかで~す すんません 

entry_footer
entry_header

上手にお留守番

  お留守番・・・
ワンコにとって、一人で家に残されるのはとても淋しく心細い事だと思います。
ストレスが溜まったり、分離不安なんかも考えてしまう。
飼い主にしても、アンジーを置いて遊びに出掛けても気になってぜんぜん楽しめないし、遊びでも買い物でも、何時でも何処でも一緒が当たり前になっています。それに、急に下痢になる事もあるので、なおさら、長時間のお留守番はさせてませんでした。
スーパーに行く程度の短時間のお留守番はできるけど、長時間はどうかな~
疑問でした。
ところが先週、どうしても5時間以上はかかる用事があり、アンジー大丈夫かなってちょっとドキドキだったけど、お留守番チャレンジしてもらいました 

結果は・・・、
朝8:30から出掛け、5時間後の13:30帰宅まで、おりこ~~~に待っててくれました。
前に1度、お留守番でリビングが悲惨な状態になった事がありましたが 《過去記事、今回は何も問題無し 
いや~、アンジーも大人になったってことかなぁ~。
おどろくほど上手にお留守番してたようです。
っつーか、ず~~っと寝てたんじゃないかと思うんだけど・・・。
とにかく、完璧お留守番できてたので、
帰宅後は寝るまでず~~っと、ホメホメ ほめっぱなし。
イイコだったね~の連発でした 
体中ナデナデされまくりで、ほめちぎられちゃって、
お留守番したのなんて、忘れちゃったんじゃないかなー。

また今度、お留守番する事があったら、
今日のように上手にできるかは ???

「上手にお留守番したから ホメられたでつ エヘヘ」
s-P1000663.jpg


entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
