2008-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

風の草原・・・雨です

 風の草原、本日オープン 
待ちに待ったこの日なのに・・・雨が 
この1週間、今日を楽しみに一生懸命働いて来たっていうのに 

でもでも!! 実は、行って来ちゃいましたヨ~。 
登録だけでも良いかと思って、とりあえず行ってみました。
開園時間9時30分のところ、45分ころ到着。
駐車場には先着のお客さんの車が1台でした。
受付に行ってみると、スタッッッフ~~ がドタバタしてて、大混乱。
最初に受付けしてくれた人に登録1番ですと言われ、「あら、うれし~」なんて喜んでいました。その後、登録カードに貼るアンジーの写真を撮って、カードを作ってもらいました。出来上がったカードを受け取ってみたら登録2番になっていました。別に1番を狙って行ったわけではないんだけど、最初に喜んじゃったので、なんかすごく残念・・・。聞いてみたら、1番は、山形から様子を見に来た人で、雨だからワンコは連れて来なかったそうです。まぁ、初日だから、慣れてないんで、しょうがないか。でも、こんな調子では、お天気でお客さんがいっぱいだったら、すごいパニックになってたかも・・・ 
写真もちょっと、不満だし・・・。1年更新なので、来年はお気に入りのアンジーの写真を持って行こうかな~。
今日と明日は、しつけ教室なんかのオープンイベントもあり、その関係者も来ていました。屋根のある場所にみんな雨宿りしててごちゃごちゃ。イベントはムリなようです。その中にしつけ教室の先生もいました。私が登録手続きをしている間に、母はこの先生とおしゃべりしてて、ちゃっかり、しつけの事をあれこれ教えていただいてました。
残念ながら、もう何もする事もないので、スーパーで買い物して、車のガソリンを入れて(また値上げらしいので)、帰ってきました。次、晴れたら、絶対ランに行くぞ~~~

s-P1000580.jpg


スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

てるてる坊主

明日はいよいよ、風の草原がオープンです ワクワク 
天気予報が雨なので出勤前にてるてる坊主を作ってぶらさげておきました。
晴れてくれるといいな~~~。
しかも、ドッグランの地面がからっと乾くくらい晴れて欲しい・・・ 
明日は入場料無料だそうです。
たくさんのワンコとお友達になれたらいいな 

entry_footer
entry_header

ドッグウッドへ。

 5月は、土曜日に仕事があったりで忙しく、アンジーともなかなか遊べなかった。
今日は、なんとかひと段落ついたけど、お天気がいまいち・・・。
なので、ドッグウッドへ。

 でも、その前に、アンジーが病院のフードに変える前に食べていたフードがたくさん残っていたので、動物愛護団体のアニマル ピースさんに使ってもらう様に、ダイシン泉店に寄ってから・・・。
今日はこちらで里親探しの日だから、保護されているワンちゃん達に食べてもらうように、買い置きしてたフードとおやつを持って行きました。動物虐待に反対する署名もしてきましたヨ。お近くの方も、通りかかったら是非、署名にご協力をお願いしますね。毎月第4日曜日に活動されています。

 さて、用事も済ませたことだし、今度こそドッグウッドへ。
ここは、テラスに屋根があるので、今日みたいな日でも遊べるのです。
しかも、アンジーにとっては生まれ故郷でもあるし、スタッフがちゃんと見ててくれるので、アンジーが遊んでる間に飼い主はのんびりランチ。

s-P1000567.jpg

今日は、シュナちゃんが案外多く来ていて、アンジーも楽しく遊べたみたい。大満足のにこにこ笑顔で~す。

s-P1000572.jpg



entry_footer
entry_header

みちのく杜の湖畔公園にドッグラン!

 川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園に、ドッグランができました。
場所は、公園とは別で国道286号線からエコキャンプみちのく方面に行くようです。
前々からHPで、整備中と書いてあったので、ゴールデンウィーク頃かなーと思っていたのですが、
とうとう新エリア 風の草原5月31日OPENの告知が載りました 
うれし~~~ 
これは、ぜったい行かなきゃ
お天気良くなるように、てるてる坊主作ろうかな 
ワクワク 
何しろ、我が家からたったの10分ですから!!

entry_footer
entry_header

ブログ 9ヶ月目

 ブログを開始してから、9ヶ月目に突入しました 
週一ペースとは言うものの、なんとか続いてる。
ところが、ふと気がつくと、ここ3ヶ月ほど、本を読んでいない・・・。
GWにも、1ページも読まなかった!
こんなの、ここ数年無かった事だわ。しかも、読みたくても時間が無くて読めないというより、読まなくても気にならない。読みたいと思ってない!
なぜ?
ブログや他の事に時間を持っていかれるせいかもしれない。
スカパーで海外ドラマ7~8本観てるし、ベガルタの試合も欠かさず観てるし、あと、数独とかイラストロジックもしてるし、パソコン開くと、ついつい、いろんなHP見に行っちゃうしな~。
でも、それだけでも無いような・・・
脳みそが怠惰になってきたのか?
老化か?
う~~~ん。
以前は、夜ベッドに入ってから30分ほど、読書と数独どっちか気の向いた方をしてから寝てたのに、最近は、数独ばかりしてます。なぜか、本に手が伸びない。
読みたい本は無いわけじゃないし、積読本もたくさん溜まってるんだけどな。
自分で書く事で、活字を求めなくなるのか?
なんて、そんな、大層な事は書いてないもんな~。

まあ、考えたって仕方ない・・・
そのうち読みたくなるまで、ほっとくか。無理して読むもんでもないしね。
今は、アンジーとランで遊ぶのが、一番したい事なので、どんどん行っちゃおーっと 

entry_footer
entry_header

ゴールデンウィークは・・・

 今年のGWは、4連休だけの短いものだったので、近場でちょこちょこっとお出かけしました。
 初日は、白石のスパッシュランドに行き芝桜を見て、そのあと七ヶ宿芭蕉庵でおそばを食し、午後は七ヶ宿公園で遊んで来ました。お天気も良く、久し振りにバドミントンなんかして楽しかった。アンジーもリードをはずして駆け回って、ご機嫌でしたよ~。

s-P1000508.jpg


s-P1000514.jpg


 4日は、泉大沢イオンのペットショップにあるドッグランへ行ってみました。
途中、渋滞もあったものの家から1時間かからない距離で、思ったよりも近かった。ペットショップで登録をして、いよいよ、待望の初ドッグランです。小型犬用と大型犬用に分かれてます。小型犬のランにちょうどトイプーちゃんが来たのでご挨拶して入りました。 
 アンジーうまく遊べるかしらと、心配する間もなく、上手に自分から遊ぼうって誘っています。

s-P1000519.jpg


s-P1000534.jpg

そのうちに、5ワンコ位に増えてきて、ワイワイと追いかけっこしたり、クンクンしたり、楽しそう。ほんとーに楽しそうなんだけど、写真がうまく撮れてなくて・・・、アンジーが走り去ったあとの地面だけが写ってたり、おしりだけ写ってたり・・・、もっと上手になんなきゃだわ!!
最初ちょっと狭いかなーっと思ったけど、充分走れるし、ワンコが他にいないとアンジーだけでは遊ばないので、私が一緒に走るにはあんまり大きくない方がいいかも・・・。ショップの脇に足洗い場もあるし、飼い主はランチできるし、帰りにスーパーで買い物もできるし、予約をいれておけば、ランで遊んだ後にシャンプーしてもらうのも良いかも。これは、気に入りました。また、すぐに遊びに行こうね、アンジー!!
ちなみに、ここは、無料です。初回にワクチンと狂犬病の証明書持参で登録カードを作ってもらえます。私は、どーも、方向音痴っぽいので、行き方を忘れないうちに、またすぐ行かなきゃ。
本当は、近くにドッグランがあれば一番いいんだけどね。あっ、でも最近発見したんだけど、みちのく湖畔公園で作成中ってHPに記載があったんだった。そうしたら、すぐ近くて最高だな~~。早くできるといいな~~~。

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。