2008-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

アレルギー検査の結果

 アンジーのアレルギー検査の結果が出ました。
食べ物全般に+1反応があり。
先生の説明によると、肉・魚・野菜など、全部の食べ物に+1反応なので、さらに詳細を検査して原因を探す事はあまり意味が無いかもしれないそうです。このうちの、例えば野菜が+3とか飛び抜けて高値なら、野菜の中のじゃがいもとかトマトとかとうもろこしとかって、原因を探してそれを食べさせなければ済むわけだけど、肉も魚も野菜も少しづつ反応が出るってことは、食べずにすますってわけにはいかないし、何もかも検査すれば、とんでもない費用がかかるって事も考えられるし、それで得られる結果が+1では、費用対効果としてはあまりおすすめじゃないってわけです。それであれば、加水分解たんぱく質のフードをあげてみる方がおすすめというわけ。
とりあえず、1週間かけて、今のフードから新しいフードに切り替えて、数ヶ月かけて、下痢止めを減らしていく方向でやってみます。
手作り食も考えてはいたんだけど、この結果では難しいですね。
最近、足なめするようになってきたんで、薬のせいじゃないかな~って気がする。なるべく早く、薬が不要になるといいんだけど・・・。
下痢さえなければ、元気はつらつなんだよね~。
この調子だと長く時間がかかりそうだから、思い切ってドッグランに挑戦してみようかな。今なら、そんなに体調悪くならないんじゃないかという気がする。
でも、薬をやめたら、どうなるか不明だし、やっぱ、もう少し様子をみるべきかしら。
悩む~~~ 

entry_footer
entry_header

お花見

 我が家の近く、車で5分位のところにちょっとした公園があり桜がきれいに咲いています。誰もいない事もあるので少しアンジーを走らせられるかもと思い、ちょっと行ってみました。駐車場には車が2台。
お昼休み中の営業マンのようで、車に乗ったまま。これなら大丈夫かな~と思い、リードをはずして10分ほど遊んでみました。写真は撮れなかったけど、走る、走る。
も~、うれしくてたまんないって感じで駆け回ります。
残念ながら、お弁当を持った親子が来てしまい、ノーリードはおしまい。

お花見3

きれいに咲き誇る桜を眺め、のんびりお花見をして、帰りました。
やっぱ、ドッグランに行きたいネ~。
走ってる写真も上手に撮れるといいけど、難しいな~。
さあ、アンジー。帰ってシャンプーだよ~。

entry_footer
entry_header

シュナウザーファン vol.2

11日はシュナウザーファンvol.2が発売のはず・・・と思い本屋さんへ。
前回とおんなじ様な内容なら買わなくてもいいかなーなんて思いながらペラペラとめくっていたら、
びっくり 
どっかで見た事のある写真を発見 
なんと、自分の顔が本に載っているじゃ~ないですか 
こりゃ、買わずにはいられません。
去年10月ドッグウッドの誕生会に参加した時、集合写真を撮ったんですが、それが、今回のシュナウザーファンvol.2の中のドッグウッドの紹介ページで使われていたのです。
うゎお~、シュナウザーファンにデビューしてしまった~ 
すんごく、ちっちゃくですけどネ てへっ 



entry_footer
entry_header

昨日は注射。今日はシャンプー。

 5日、土曜日。
アンジーの下痢が再発したため、病院に行ってきました。
今回はいつもと違う先生だったので、今までの経緯を説明し、まずは血液検査をする事に。前足から採血して、また待合室に戻り、結果が出てまた呼ばれるまで1時間以上かかり、その間アンジーがトイレしたくなるんじゃないかと、気が気じゃなかった。血液検査の事を考えて朝ごはんはあげてなかったので、出るものが無く、大丈夫でしたが・・・。
血液検査では、特にひっかかる点は無しだそうです。
ちょっと、貧血気味だけど、下痢で栄養がうまく摂れていないのかもって事でした。血液にも異常が見あたらなかったので、やはり、予定通りアレルギー検査をする事に。
今回は血液がたくさん必要なので、のどのあたりの血管が太いところに注射されました 
アンジーってば、鳴きも暴れもせず、じっとしてて、すっごくおりこうさんでした。ビックリです。先生も1度で済むとは思っていなかったらしく、おりこうアンジーに驚いてました。
本当にえらかったねぇ、アンジー。
覚悟はしてたけど・・・検査代21,000円 
その他に血液検査や薬、フードで今回は全部で30,000円超えちゃいました!
いいんだ~、これでアンジーの下痢の原因がわかるんなら・・・。
結果は10日後位に出るそうです。

そして、6日、日曜日。ホントは昨日の予定だったんだけど、2回も注射をしたので、ストレスが多すぎてかわいそうなので、今日に変更になったシャンプー。家でシャンプーは10ヶ月ぶり。前にした時、私が顔から体中にボツボツが出てしまい、大変な目にあったんです。(原因は不明です)
今日はポカポカで風もなくシャンプー日和です。
今年初めてデッキにパラソルを広げました 
たっぷりお散歩をして、お風呂場に直行 
アンジーは逃げながらも、おとなしくシャンプーさせてくれます。
あとは、デッキでブラシ&乾かしておしまい。

午後は、へそ天で爆睡だー 
s-P1000490.jpg

フワフワ・ふかふかで気持ちよさそう  
s-P1000489.jpg



entry_footer
entry_header

・・・またまた、下痢再発

アンジーの下痢がまた始まってしまった 
なぜ?
ごはんを変えたわけでもないし、
駆虫の為の薬しか飲んでいなかったのに、それが無くなっただけで、なぜ下痢になる?
まだ、虫がいたの??
それとも、やっぱ、アレルギーなの???
夜中のトイレ通いが3晩続いてしまいました。
2階で寝ててもちゃんと、1階のトイレまで行ってくれるのは、えらいんだけどね。
アンジーも家族もみんな寝不足。
土曜日に病院に行かなきゃダメだな~ 
みるみるうちに、おしりがひと回りちっちゃくなっちゃった!
かわいそうだねぇ。アンジー、お話し出来たらいいのにねぇ。
どこが悪いか教えてちょーだい。

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
