2008-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

虫とバイバ~イ

 アンジーの病院に行ってきました。
朝のウンピーを持っていき、先生に診ていただきましたヨ。
「虫はいませんね~」と、先生のお言葉。
ヤッタ~~~  3週間のお薬と注射2回で駆虫完了です。
おなかの調子もすごく良いし、体重は5,75kgまで戻りました。
とてもいい感じ・・・。筋肉もりもりで、毛もツヤツヤ。
元気ありあまってて、パワー炸裂
これで、下痢が再発しなければ、原因は糞線虫のみ。
だけど、また下痢したら、今度こそアレルギーの検査をしなきゃです。
その時は、また病院にゲリピーを持って来て下さいと先生に言われました。なんとか、病院通いはこれで終わりになってほしいなー。
そしたら、今年こそ、ドッグランデビューだわ 
しばらくの間は、好調が続くことを祈るばかりです。


スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

芭蕉庵

 芭蕉庵に行って来ました。
温かいおそばが食べられるのは、3月までなので、早く食べに行こうと思っていて、今日やっと行く事ができました。
11時半頃到着して、すぐに入店できました。この時期は並ばずに入れるから良いですね。
アンジーは、車中でお留守番。
運転中はポカポカ暖かくて、つい、冷たいおそばを頼みたくなってしまったけど、お店の周辺にはまだ雪が残っていて涼しかったので、予定通り温かいおそば 肉そばを頼みました。芭蕉庵で、初めての温かいおそば。甘いそばつゆで、おいし~  
お肉がいっぱい。紅しょうがものっています。
いつもは、全そばセットばかりでしたが、こちらの方がおなかいっぱいになった!
芭蕉庵 肉そば

それに、大好きなそばデザート。
芭蕉庵 そばデザート

母は、二八そばセットを注文。
芭蕉庵 二八そば

ふぅ~ おいしかった。満足、満足 
これだから、他所のお蕎麦屋さんには、行く気になれないんだよネ~。
さて、今度はアンジーのために、遊びに行きましょう!
七ヶ宿ダムの公園、人がいなければ、ノーリードで走れるんです。
さてさて、今日は・・・ 駐車場がらがらです。
虫がつかない様にハーブの虫除けをスプレーして、
さあ!アンジー、いってらっしゃい!
七ヶ宿ダム

ゴーゴー 
s-P1000478.jpg

うれしそうだね~ 
s-P1000479.jpg

呆れるほど、駆け回るんで、さっぱり写真が撮れません。
やっぱ、ドッグランに行きたいね~。来週病院に行って、治ってたら行こうね。

たくさん、走ったあとは、コーヒータイムへ。
七ヶ宿から1時間ほどのドライブで遠刈田のフォーシーズンパストリーに。
今日は陽射しが暖かかったので、外のテラス席でワンコOK 


ティラミスとコーヒーで一服。
s-P1000487.jpg

母が店内でパンを買っている間、のんびりまったりしました。
良いお店ができて良かったね~、アンジー 
今度はパスタランチに来ようね。
今日は、たくさん遊んで、食べて、盛り沢山の1日で、家に帰って爆睡でした。

entry_footer
entry_header

キルフェボ~ン ☆

仕事でキルフェボンの近くに行きました 
久し振り~~~ 
マンゴー好きな私・・・ペリカンマンゴーのババロア (577円)
キルフェボン

季節のフルーツタルト (630円)
キルフェボン2

他にモンブラン(577円)と、柑橘のタルト(735円)を買って帰りました 
いつ食べても、おいし~~~でぇす。
アンジーには・・・ いちごとマンゴーをちょびっとだけネ。治ったらいっぱいあげるヨ。

「ボクのは、こんだけ~?」
アンジーのは・・・


entry_footer
entry_header

犯人に告ぐ

犯人に告ぐ(上)(下)
雫井脩介

2008.2.24読了
と~っても読み易かった。
さくさく読んで、正味3日位で読み終わっちゃった。
万人向けというのか、あまり行間から感じ取ったり、考えながら読んだりという楽しみは無く、とにかく一気に最後まで読みきれ~ってな具合。
きっと、普段、本を読まない人でもこれなら大丈夫なのでは・・・。
ラストの犯人逮捕シーンがあまりにも簡単過ぎるので、映画ならクライマックスだろうに、どんな風にできてるんだろうかなんて、余計な心配しちゃった。
「火の粉」の方が好きかも。

entry_footer
entry_header

病院を変えてみたら・・・

 先週、9日の事。
毎晩1時間おきのトイレに、飼い主の方がへとへとになり、とうとう、病院を変えてみる事に。
アンジーが我が家に来る前に、まだドッグウッドにいた頃、行ってた病院に行ってみました。
よその病院で、血液検査で問題は無いという事、薬をもらってる事を話したところ、やはり、下痢だと、どこでも同じような治療になるでしょうという説明をうけました。
血液検査は抗生物質をやめて成分が抜けてから、もう一度するとして、すぐに出来る事として、おしりから少し便を取って検査してもらいました。
すると・・・、
なんと 
虫がいるというではありませんか!!!
え~~~~~っ 
ショック~~~ 
便の量が少なくて、もう1度検査する必要はあるが、はっきりと白い虫が動いてたと・・・。
こういう虫は、出てくるとすぐに動かなくなるんだそうで、家から持って行った便を見ても見つけるのは難しいそうです。

直ちに、治療方針が決定しました。
まずは、駆虫。駆虫なので、予防注射よりも強い薬を注射するそうです。
フィラリアも一緒にチェックしてもらい、こちらは大丈夫でした。
もしかしたら、虫がいなくなれば、下痢も治まるかもしれない・・・。
すこし、希望が見えてきました 
この1年間、ずーっと、治る・再発の繰り返しだったけど、
原因がわからないと言われていたけど、
どんどんやせ細っていくのを、どうしようもなかったけど、
虫のせいだったのかも。

ただし、駆虫は1回で全部いなくなるわけではないそうで、1週間後にまた検査します。
でも、薬を飲んで2日目位から、今日まで下痢は止まっています。
1日2回、い~い になりました。
これで治ればフードも普通のものにできるかも・・・。

今日は、大好きな出窓でお昼寝ポカポカ。(逆光ですけど
「お薬飲んで、ボク がんばるネ」
出窓で

ちなみに、ほっとした飼い主は、病院の帰り道に「たい夢」というお店を見つけ、
たい焼き食べちゃいました。さくらあんのおいしかった~。
通院の楽しみも見つけた事だし、もっと、早く、病院変えてみれば良かったね~ 
 
entry_footer
entry_header

治らない

 アンジーのおなかが治らない・・・ 
薬を弱くした途端に、下痢が再発で、なんと一晩に6回もトイレへ! 1時間おきです。完全寝不足・・・
翌日、すぐに病院に行って注射と元の薬を出してもらったけど、なかなか効かなくて、また夜通しトイレ、トイレ、トイレ・・・8回。
昼間は、少し落ち着くんだけど、夜になると下痢が止まらなくて、もう、どうしていいやら・・・。
今の病院では、注射と下痢止めとフードを変えるという方法だけど、何が原因かを調べる事はしないみたい。アレルギーかもしれないし、腸が壊れやすいのかもしれないと言われたものの、だから、どうするって事が聞きたいのに、獣医さんは、下痢さえ治まればOKって考えの様子。この1年、ずーっと、その繰り返しなのに。
ほかの、獣医さんに行ってみるべき・・・?
違う考え方も聞くべきかもしれない。
このままでは、アンジーがかわいそうだよね。
なんと、体重4、6kgまで落ちてしまった。やばいっす 

entry_footer
entry_header

春の足音

 アンジーの病院に行ってきました。
薬が効いてるようで、下痢はおさまってる感じ。
次の10日間は、弱い薬に変えてみて、それも良ければ、また減らす・・・という事になりました。
順調に減らしていければ良いんだけど。
体重は、5,4kgでした  ちょびっと、増えたネ~。
フードが合ってるのかもしれないね。

 今日は、ポカポカ暖かくて、ふと陽だまりを見ると、クロッカスのつぼみがほころんでいましたヨ。
昨日までは、ぜんぜん気がつかなかったけど、いつの間にかこんなにつぼみが大きく育っていました。日の光を浴びてキラキラきれいです。
寒い寒いって言ってても、春は、もうすぐそこまで来てるんですネ 

クロッカス

「春になって、あったかくなったら、ドッグランに連れてってもらうでつ
春の足音

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。