2008-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

誰か Somebody

誰か Somebody
宮部みゆき
 
2008.1.25読了
軽くて読みやすく、一気読みしてしまった。
「名もなき毒」へと続くシリーズの第1作。


スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

百器徒然袋 風

百器徒然袋 風
京極夏彦
2008.1.22読了

「五徳猫」 「雲外鏡」 「面霊気」 
榎木津礼二郎は大好きキャラです。
この人が登場するだけで、理由も無く楽しくなっちゃうんだなぁ。
  
entry_footer
entry_header

ワクチン接種

 アンジーは昨日、ワクチン接種して来ました~ 
アレルギーの心配があるので、7種ではなくて、5種になりました。
体重も5.1kgと、なかなか増えないので、ご飯の回数を2回→3回にする事になりました。
おしりとか、おなかとか、ゴツゴツしてて触ると骨が折れそう。もう少し、お肉がつくと良いんだけど・・・。

 こたつの中で

ワクチン注射をしたので、夜は、こたつの中で安静にしていましたよ。
おこたの中に座布団を入れて、その上で寝ているところをパチリ!

entry_footer
entry_header

みやぎ野生動物保護センター

 かもしかの「ロッキー」で有名な、武田修氏が、頻繁に地元マスコミに登場しています。この方は、NPO法人 みやぎ野生動物保護センターの理事長さんです。
お会いしたことがあるわけではありませんが、もちろん活動は知っていましたし、ロッキーの本も買いたいと思っていました。寄付もしたいと思っていました。でも、特に理由があるわけでもなく、ただ、延ばし延ばしになっていました。
動物を保護して、怪我を治療し、ご飯を食べさせる。
それは、お金のかかる事・・・。
動物の世話に奔走されている為、本来のご自分の仕事も出来ない状況で、収入も得られずにとても困っておいでのご様子。
野生動物の事は武田さんにまかせておけば大丈夫と安心していましたが、厳しい状況のようです。新聞・テレビ・ラジオで連日、ボランティアと寄付のお願いをされています。
宮城県は、豊かな自然やなんかを観光PRしてるけれど、実は、野生動物保護施設が無い、情けない県です。保護は民間人のボランティア頼みです。
と、ぐちってても仕方ないので、さっそく、寄付をして来ようと思います。
それから、「ロッキーへの手紙」も、保護センターのホームページから注文すると収益になるようなので、2冊注文しました。
リンクは許可を取ってないので、後日したいと思いますが、もし、このブログをご覧の方で、ご協力いただける方は、NPO法人 みやぎ野生動物保護センターのホームページに行ってみて下さい。そして、出来る事で結構です。応援お願いします。

※後日記載
  リンク許可頂きましたので、右に載せました。

entry_footer
entry_header

鎌先温泉 1泊2日

 1月3日、鎌先温泉へ行って来ました。
アンジーにとって、初めてのお泊り旅行です。
長時間ドライブは、酔ってしまうので、家から1時間半ほどのところにあり、ペットOKの温泉にしました。知らない人に吠える事と、トイレが心配でしたが、何でもチャレンジしないことには!!
 ここの温泉宿は山の斜面になっていて、素人が車で上がるのはとてもじゃないけどムリ!!
宿泊客は、歩いて1分位の所にある共同駐車場から、宿の送迎の車に乗り換えです。荷物が無ければ歩いても良いんですが、アンジーのケージやら、毛布やらで、すごい大荷物なので、迎えに来てもらいました。そうしたら・・・吠えました・・・。やっぱり・・・、思った通りだ。
 チェックインをして、部屋に案内される間は意外と静か。ケージに入れて、上から毛布をかぶせていた為ですが・・・。温泉旅館としては、ごく普通の部屋で、新しいわけではないけど、きれいに掃除されていました。よくありがちな、ボロくてお客さんが入らないから、ペットOKにしてる所とは明らかに違う感じです。

鎌先温泉

部屋にいる間は、マナーベルトを付けてたので、シッコの心配はとりあえず大丈夫。ただ、お風呂に行く時は、うるさくすると、他のお客さんに申し訳ないので、誰か一人残ることにしました。
 温泉はすっごく、良いお湯  今回、よく聞く温泉の「油臭」というのを経験。ものすごくつるつるで、あまりのしっとり感に驚きです。「まだ、つるつるしてる」と何度も言ってた気がする。2日間で3回入りました 
 お料理は、こちらもごく普通の旅館の料理です。お正月なので、お刺身には、小さいけど伊勢えびが出たり、茶碗蒸しにフカひれが入ってたり、あとは、米沢牛のすき焼きです。

伊勢えび

すきやき

 ひとつだけ心残りは、お正月料金なのに、お正月料理って感じではなかった。お節っぽい物は無いし、栗きんとんは絶対出ると思ってたのになぁ~。ちょっと残念  
 でも、おいしい物を頂き、お湯に入って、のんびりとリフレッシュできました。
お休みを取らせてくれて感謝です。月曜日から、また頑張って働きま~す。

 今回は、飼い主が楽しい旅行で、アンジーには、あんまり楽しくなかったかもネ。
この次は、アンジーも楽しめる旅行にしようネ。心配したほど、うるさくしなかったし、おりこうだったもんね。
 帰りは、竹駒神社で初詣をして、イオンモール名取エアリあさひ鮨でお昼をして帰宅です。うまうまでした~。アンジーは車でお留守番でした。
 
entry_footer
entry_header

明けましておめでと~☆

 新しい1年の始まりで~す。
 毎年、ジャニーズとカウントダウンしてます。テレビで・・・
 なにを隠そうスマップのファンクラブに入ってるんで 
 昔は15分位の短い番組だったっけなぁ~。
 
 今年のお正月休みは、4日に年休を取らせてもらい、年末からあわせて9連休です。たぶん、勤め始めてから、初めての事だと思うんだなぁ。なので、休みがもらえると決まってから、急いでペットOKの温泉旅館を探したら、近場で3日に予約が取れました。アンジー、初めての旅行です。
楽しみだけど、不安・・・。吠えるんだよね~~~。
知らない人に、吠える。すれ違う人に吠える。車にも吠える。
静かにできるか、不安だけど、まずは、挑戦してみましょう。
 上げ膳据え膳でおいしい物をいただいて、温泉に入って、読みかけの文庫本とナンプレでもしてのんびりしましょうか 
 昨年は、アンジーを迎えたおかげで、初めてデジカメを購入したり、
ブログを始めたりで、我ながら頑張ったと思います。  
今年は、あったかくなったら、ドッグランに行きたいな。
それまでに、アンジーのおなかの調子が整えばいいんだけど・・・。
 
ちなみに、新年最初のブログですが、アンジーはぐっすり眠っていますので、今日は写真は無しです。    
 新年2

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。