2007-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

越後秘蔵麺 無尽蔵

 今日のランチ。
 イオンモール名取エアリ無尽蔵ラーメンを食べてきました。
 エアリは会社から車で5分なのでちょくちょく行ってますが、無尽蔵は初めて入りました。お店に行ったのが11時半と少し早かったため席が空いていたのです。 
 豚骨醤油スープの細麺を注文したんだけど、運ばれて来た麺を見て「ん?これが細麺?」と思う位の太めの麺でした。太麺はかなり太いってことなんだろうな~。
スープは、あっさり・普通・こってりから選べて、今回は初めてなので、普通をチョイス。
とてもおいしかったです!残さず飲みほしました。私にはほどよいこってり感で、これ以上こってりだとだめかもしれない。
 ここの麺はポリフェノール入りで体にいいんだそうです。そのせいかどうか、年配のお客さんがやたらと多かったような・・・気がしました。
 鶏ガラスープラーメンがあったので次はそれを食べてみたいな 


entry_footer
entry_header

昇格ならず・・・

 来年もベガルタ仙台はJ2です・・・
 毎年、あと1歩足りない・・・
 頑張ったんだけどねえ・・・
 今年は行けるかと期待してたけど、京都戦に勝つとか負けるとかの前に湘南に負けた時点で
やっぱ、ダメかなあぁ~って思ってはいたんだよねぇ・・・
あのがちがちの試合見れば、たとえ3位になってたとしても、入れ替え戦で力を出し切れるとは思えない。
「気持ち」がもっと強くなって欲しい。
ここにきて負けないヴェルディはすごいよな~、1位だし・・・
あ~~~、もう、ため息しか出ないです。
岡山選手、残ってくれないかなあ・・・
そういえば、新潟ではシルビーニョと契約更新しないって新聞に書いてたっけ、戻って来~~い!
 今いる選手のなかから、誰が残って誰が出るかですね。
 どんな、チームになろうとも、関係ない。
 J1への道が、どんなに長くても、どんなにきつくても、応援し続けます!!

entry_footer
entry_header

災いの古書

 災いの古書  ジョン・ダニング
 2007.11.20 読了。

 古書店主 クリフ・ジェーンウェイのシリーズ。
 死の蔵書
 幻の特装本
 失われし書庫 に続く第4弾。

 なぜか、訳者が横山啓明に変わっているけど、シリーズの1~3を訳した宮脇孝雄の文に馴染んでいたので、途中で変わって欲しくないなぁ。主人公の性格が軽くなっちゃったみたい。
お話は、とても、おもしろいです。ストーリーも以前より単純明快になった感じ。少年とクリフがもっと親密になるかと思ったら、意外にあっさりと終わったのが、ちょっと拍子抜けかな。
分厚いけど、あっという間に読み進みます。

 
entry_footer
entry_header

トリミング中に日帰り温泉

 そろそろアンジーのトリミングをと思い、ドッグウッドに連絡をしてみたら、日曜日に予約が取れたので、行って来ました。そして、その間に飼い主たちは、日帰りで遠刈田温泉へ行こうと、急遽、大忠へ昼食付きのプランを予約しました。
 トリミングの予約は午後1時でしたが、午前中にショップに預けて、速攻で遠刈田へ向かい、12時少し前に大忠に到着しました。
ところで、この日は、急に決めた温泉行きであわてて仕度をしたんです。
デジカメもちゃんと持って行ったんです。
そして、お料理が運ばれてきて、まずは写真を・・・と思ったら、なんと、  SDカードが~、入ってないじゃあないか~!!!
 ブログを始めて3ヶ月過ぎたのに、なかなか、おいしい物の紹介が出来ないなぁ・・・。
でも、おいしいランチを食べ、温泉でのんびりして、満足です。つい、「ごくらく、ごくらく」と言いたくなりそうな気分。日帰りで入れるお風呂はひとつだけでしたが、リンゴ風呂でした。お湯は最初ぬるくて、体が温まるまで少し時間がかかりましたが、その方が長く入っていられて良かったかな。 ここの温泉街は、いつも素通りばかりで、車から見てはいたものの、歩くのは初めて。雨でなければ、少し散歩でもしたかったけど、残念でした。
アンジーがトリミングで頑張ってる時に悪いわねぇ。
今度は、アンジーも一緒にお泊り温泉に行こうね。
帰り道は、フルーツラインでリンゴと白菜を購入。アンジーの待つショップまでは1時間のドライブコース。
トリミングしたての写真も載せたかったけど、SDカード無しなので、残念。
かわい~くなったアンジーと帰宅です。アンジーは5時間も家族と離れていた分、べったりでお休みです。

entry_footer
entry_header

お留守番の悲劇

 アンジーは、たま~にお留守番をしなきゃならない時があります。
 リビングに放し飼いにしておくと、このような惨状となります。

お留守番

 1歳になったことだし、これからは少し厳しくしようと思い、柵の中に入れてみました。
4時間のお留守番で、犠牲になったのは、おしっこシートが1枚。
これなら、なんとか成功と言えるかな?
当分はこの方法でお留守番してもらいます。

 ところで、お向かいの家にもモモちゃんというシュナウザーがいるんですが、お留守番しない日が無いという位、毎日長い時間お留守番していて、とてもかわいそうなんです。
小学生の女の子が3人いて、お母さんは働いていないのに、お出掛けばかりで、しかも土日は家族全員で1日中、小学校のスポーツクラブに行ってるそうなんです。
モモちゃんは、みんなが出掛けると悲しそうな声で、くんくん鳴いてます。
そういうお宅では、いくら子供が欲しがったからって、犬を飼うべきじゃないのになぁと、つくづく思います。
モモちゃんの悲しい鳴き声を録音して聞かせてやりたい位だけど、
こういう人達は、なんとも思わないんだろうなぁ・・・。
モモちゃんの声を聞くたびにとっても悲しい気持ちになります・・・。


entry_footer
entry_header

新そば、食べた。

 11月3日に七ヶ宿芭蕉庵へ行ってきました。やっと、新そば食べた~ 
お天気は快晴で、最高のドライブ日和だったんだけど、ナビの調子が悪くて・・・。
毎年行ってても、方向音痴なもんで、ちょっと不安だったけど、ナビ無しでなんとか無事にたどり着きました。
 今回は12時少し前にお店に着きました。並んでるだろうと思って様子を見に入ったらすぐに席に座れるということでラッキーでした。あわててアンジーをケージに入れて店内へ。
今年もおいしいおそばで満足。
 その後、七ヶ宿スキー場へ行ってアンジーのお散歩タイムです。
ゲレンデで人のいない所を探していたら、なんと  お猿の群れが・・・!
写真を撮ってみたけど、遠くてよくわからん。
 お猿は、人の姿をみたからか、林の中に入っていったので、アンジーのリードをはずしてみました。
初めてのノーリードです。なかなか、上手に遊べたんじゃないかな?

アンジーうさぎ

うさぎっこアンジーです。

家に帰ってから、ダニ発見!!
寒いから平気かと思っていたら、まだいるんですねぇ~。

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
