2007-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

うに丼&Cafe Loin(カフェロワン)

夏の間に行くつもりだったのに、暑すぎる為に行きそびれてた所がありました。そこは、松島。うに丼を食べに行こうと言いつつも、9月になっても真夏並みの陽気で、なかなか行く気にならなかったのです。22日にやっと、食べに行ってきました。うまうまでしたぁ~。
でも、大失敗!!
ブログ初心者の私は、写真をぜんぜん、撮ってませんでした~~~。
何か食す時には、まず、写真!!
そんな、基本が身についていないのです。
おいしかった、うに・いくら丼!!
お見せできずに残念です。

その後、アンジーと公園でお散歩して、腹ごなしをして、せっかく近くまで来たんだからとTVで見た、あのカフェへ・・・。
ちまたで噂の CafeLoin(カフェロワン)
お店の方に尋ねたら、テラス席ならワンコOKと言ってもらえたので、みんなでおやつタイム。アンジーは、おとなしく、おりこうできました。
いちじくのパフェをいただきました。この、パフェのソフトクリームがすっごくおいしい!!
今まで、私のナンバーワンソフトは、たまご舎だったけど、順位に変動が・・・。
ちなみに、こちらも写真は無し 
撮った写真は、アンジーばっかりでぇ~す
20070927230548.jpg

松島にて、'07.9.22 、抱いてるのは、母。

entry_footer
entry_header

写真の練習

 写真の貼り付けを練習してみます。
 デジカメの写真が全部サイズが大きくて、小さくしないとブログに載らないものばかりで困っていました。なにしろ、ど素人なので・・・。
 そこで、今日は、チャレンジ!
 お昼寝中のアンジー (2月に撮影。)

練習


ちゃんとできたかな?
entry_footer
entry_header

誕生日パーティのご案内

 アンジーの生まれたブリーダーショップから、10月生まれのワンコの誕生日パーティのお知らせが届きました。ワンコのケーキや飼い主のランチの他に、1歳を迎えるワンコには、生まれた時の足型や写真等のアルバムがプレゼントされるようです。
 10月21日(日)11:00~で、本当の誕生日の1日前になります。
 もちろん、予約を入れました。たしか、アンジーの兄弟は5匹位いたように記憶してるけど、みんなに会えるかな?
 あらためて振り返れば、2月に我が家にやって来て、まだ半年そこそこしか経っていないんだねぇ。すっかり、馴染んでるけど・・・。兄弟さんたちに会うまでに、もう少しお利口になってもらいたいなぁ。今のところ<お手・おかわり・おいで>どれをとっても中途半端だわ。
 しつけが、いまいちってのは、飼い主が悪いんだよなぁ、やっぱ・・・。ちょっと甘やかし過ぎたかしら?
 よし!パーティまでに、いい子に変身だ!!
 
entry_footer
entry_header

あれから・・・

 今日は、サーニンの一周忌☆
 早いもので、あれから1年過ぎたのね。今でも涙が出る。
 耳に残ってる、あの、最期の声・・・。
 忘れないよ、ずっと・・・。
 
 楽しかった毎日、すべてが大切な思い出☆

 今は、風になって、広い空を駆け回っているよね。
 虹の橋のもとで、待っててくれてるよね・・・ 


entry_footer
entry_header

おなかの調子が・・・

 アンジーは今、おなかの調子が絶不調です。
 前夜は夜中にトイレに6回か7回行きました。私も、トイレの始末をしなきゃないので、一緒に起きます。20分寝てトイレ。30分寝てトイレ・・・って感じでした。かわいそう・・・&・・・ねむい。
 思えば、今年の2月に我が家に来た時は、生後3ヶ月半頃で、それから、6月頃まで、合うフードが見つからずにゲリピーだったっけ。
 今のフードに落ち着いてこれで大丈夫と思っていたら、再発。
 獣医さんには、細菌性なので薬で治ると診断され、薬を飲めば止まるけど、薬が無くなればまた始まる・・・。
 おかげで、夏休みに初の温泉お泊りを計画してたけど、キャンセルしたし、9月の連休もおうちでおとなしくって事になりそうだな。
 一番辛いのはアンジーなんだけどね。それは、わかってるけど、お出かけに絶好のシーズンなだけに、ドッグランデビューもしたいし、残念です~。
 
entry_footer
entry_header

素人には、大変。

 ブログを始めようと、一念発起したものの、ド素人の私には、難しいです~。今日は、やっと、カウンターを付ける事が出来ました。でも、まだ、自分しかカウントされてません・・・。
 他にも、バナーを貼ったりとか、リンクをしたりとか、したい事はいっぱいあるけど、ちゃんと出来るか不安だ~。
 あ、肝心のアンジーの写真も載せたい!!
 写真といえば、仕事が終わって帰宅して見つけたんですが、部屋においている観葉植物のトラの尾(サンセベリア)の花が咲いていました。つぼみがついて、しばらくたつので、そろそろだろうとは思っていたけど、これは、以前に新聞に載ったのを見た事があるんですが、要するにそれ位、めずらしい事なのです!!
 今日は、暗くなってから帰宅したので、撮れなかったけど、明るい時に写真を撮って、絶対にブログにのせなくっちゃ。
 やりたい事いっぱいありすぎてどこから始めるか悩むけど、トラの尾もブログ開設を祝って咲いてくれた事だし、理想のブログに近づくように、がんばってみようと思います。
entry_footer
entry_header

練習投稿

ブログを続けるのって大変だろうな・・・

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
