2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

今年最後のドッグラン

クリスマスより前の事なんですが、なんとか、今年中に載せなきゃと思ってあせって書いてま~す 

12月20日(土)。お散歩に出ようと思ったら思いのほか暖かかったので、みちのく公園 風の草原ドッグランに行って来ました。
ワンコはあんまりいなかったけど、駆けっこして遊べたので良かった。



この日は、このワンちゃんと仲良く遊びましたヨ。
お名前聞きそびれてしまいました。
なんか、とても気が合ったらしく、2ワンコで楽しそうにクルクル回って、何度も何度も追って追われてを繰り返してました。

s-P1010155.jpg

s-P1010157.jpg

s-P1010158.jpg

s-P1010161.jpg

s-P1010164.jpg

今年のドッグランはこれで締めとなりました。
また来年も、いっぱい いーっぱい、ランに行くために、
元気で健やかに過ごせます様に・・・ね、アンジー 

entry_footer
entry_header

充実の3連休②

3連休の二日目は、みちのく杜の湖畔公園 風の草原ドッグランへ。
お天気も良いし、張り切って出発 
到着早々、ランの入り口付近でシュナちゃん発見。
エッ 
見たことがあるシュナちゃんだわ!
飼い主さんに、名前を尋ねられて 「アンジーです」 と答えながら、更に近づいて行くと・・・・
やっぱり やっぱり チャーリー君だ~~ 
ワ~~~ カワイ~~~
うれし~~~
シュナ☆ネ☆フェレでお馴染みのチャーリー君です
実物は、思ってた通り。おとなしくて、おりこうさん!

s-P1000999.jpg

みーやんさんとも、今まで、ブログでしかお話した事なかったにもかかわらず、まるで、ずっと前からの知り合いの様に打ち解けてご挨拶。
ブログって・・・不思議ですね~。
はじめまして~とか言いつつも、初めてではなくて、おしゃべりも弾みます。お昼頃には、気温も上がってきたので、2ワンコも洋服を脱いで身軽になりました。

s-P1010008.jpg

s-P1010013.jpg

会えて嬉しかったので、2匹で記念写真 
s-P1010011.jpg
微妙~な距離感が・・・笑える 

この日、風の草原ではいろいろな催しが行われていて、お昼には芋煮の振る舞いがあり、おっきい里芋がいっぱいの芋煮をいただきました。おいしくて、おかわりまでしちゃった!
ランでは、午後から無料のしつけ教室が開催されました。アンジーは以前に参加したので今回は出ませんでした。チャーリー君や他のワンコ達はしつけ教室へ行ってしまい、ランにはアンジーだけになっちゃって、そろそろ帰ろうかと思っていたら・・・
あらっ! シュナちゃんがやってきました。
「アンジー君ですよね~」と声を掛けていただいたのは、
前回、一緒に遊んだ6ヶ月のリッキー君。アンジーと同じ位の大きさ。
アンジーはリッキー君を覚えてたのかな?
すぐに、ガウガウ 遊び始めました。
 
s-P1010024.jpg

せっかく仲良く遊んでたのに、相変わらず写真が下手で、1枚しか撮れませんでした 
リッキー君、次に会う時は、アンジーより大きくなってるかもネ 

アンジーはあんまり疲れ過ぎると、下痢再発の恐れがあるので、
3時間位遊んで帰宅で~す 
チャーリー君は、まだしつけ教室がんばってました。
大活躍だったみたいですョ。その様子は、こちらで。
アンジーは帰りの車の中では、もちろん爆睡。
今日も楽しいいちにちだったね。
ちなみに、連休最終日は、家でゴロゴロの予定です。

entry_footer
entry_header

風の草原 ドッグランの記事が・・・

ショック!!
やってしまった~~ 
13日の記事を消してしまいました 
みちのく杜の湖畔公園 風の草原ドッグランへ遊びに行った時の記事です。
写真だけもう一度アップします。
コメントを入れてくれていた ささぼんちゃん 本当にごめんなさい 

風の草原ドッグランの記事は、検索して見に来てくれる方が多いのに、
ほんとーに、皆さん、すみません 

s-P1000874.jpg

s-P1000885.jpg

s-P1000886.jpg

s-P1000887.jpg

s-P1000872.jpg
entry_footer
entry_header

風の草原 ドッグラン

 今日はみちのく杜の湖畔公園がコスモス祭りで入場無料の日。
風の草原も同じなので ドッグランに行ってきました。
いつも一番乗りでワンコがいないので、今日は10:30頃到着。
さすがに無料日だけあって、たくさん人がいました。
夕べ少し雨が降ったので地面が濡れてないか心配だったけど、
水はけが良いようで、地面はぜんぜん濡れてませんでした。

s-P1000863.jpg

小型ワンコは7、8匹。そのうちシュナウザーは、アンジーを入れて3匹。
アンジーは、トイプーのワンちゃんと仲良くなって、駆けっこ~ 
(写真は無いけど・・・)
今日は人間が多くて、カメラをどっちに向けても人がはいってしまい、なかなか写真が撮れません。

私に向かって突進して来るから、正面の写真ばっか・・・
s-P1000864.jpg

5ヶ月のシュナちゃん アンジーとおんなじ位の大きさでした。
s-P1000867.jpg

s-P1000866.jpg

s-P1000865.jpg

2時間位、走り回って満足したのか、疲れたのか
他のワンコに誘われても走らなくなり、私の後をついてまわっては、だっこをせがんで飛びついて来るようになったので、本日はこれにて撤収で~~す。

楽しく遊んだ後は・・・シャンプーをして、
ブラッシングをして、
お昼寝~~ 

アンジー、今日はワンコいっぱいで楽しかったね!
今月は19日も入場無料だから、
また行こうネ!!
雪が降ると行けなくなるので、
秋は、お天気が良ければ毎週でも行きたいです。
紅葉が始まれば、ピクニックみたいにお弁当を持って行くのも楽しそう。

ちなみに、19日はコスモス祭り最終日で、コスモス摘みができるそうです。1回の駐車場料金で、みちのく公園と風の草原の両方とも入場できるので、ランの後に公園でランチするのも良いかもね。

entry_footer
entry_header

ドッグラン日和

 今朝は、いいお天気でしたね~。
アンジーのおなかの調子も上々だし、
みちのく杜の湖畔公園 風の草原 ドッグランに行ってきました。

みちのく公園のHPを見て、9:30開園を確認。
張り切って、9:30に出発  
ところが、受付に着いたら
ドッグランは開園時間に関わらず10:00からなんだって。
一番乗りしてしまった・・・
またもや、アンジーしかいないです。

s-P1000813.jpg

しばらく、一人で駆けっこしてたら、
コーギーちゃんが来ました。
が、大・中型用のランに入って行きました。残念。
今日も小型用はアンジーの貸切かなぁーって思い始めた頃、
1匹、また1匹と、小型ワンコが集まって来ました~ 
さっそくご挨拶をして、駆けっこの始まり~ 

最初にお友達になったセイディちゃん。
すごく、足が速くって写真撮れませんでした。
い~っぱい一緒に走ってもらって、大満足。 
s-P1000814.jpg

シュナちゃんも来ました。
チリちゃん。なんと、4ヶ月で早くもランデビューだそうです。
いっちょまえに、ガウガウしてました。
s-P1000818.jpg

他にも、キャバリア・ジャックラッセルテリアで7ワンコになり、
今日は、本当に、楽しいラン日和でした。
12:30 撤収の頃には、
アンジーはもぅ、充分に遊んで満足したのか走らなくなってました。
午後はいびきをかいて爆睡なのだ~。

ずーっと行きたいと思ってたラン。
アンジーの体調が良くなってきてやっと行けたね。
とてもうれし~~。この調子をキープできればいいネ。 
そうそう、10月5日と19日はコスモス祭りで入園無料だそうです。
駐車料金300円だけですむので、また行こうと思いま~す  


entry_footer
entry_header

ラン日和

 8日、お天気が良かったので、風の草原ドッグランへ!
料金所の人に「いつも、どーもー」って言われました。
覚えられちゃったョ。
日中は暑くなりそうだったので、はりきって1番乗りしました。
受付してアンジーを離すと、前回来たのを覚えていたのか、
躊躇せず駆けて行く。
他のワンコが来るまではダメかなぁと思っていたのに、
一人でもガンガン走りました 
私は、写真の練習。

s-P1000607.jpg

そのうちに、中型・大型犬の方にワンコが来て柵ごしにアンジーもごあいさつ。
気づくと柵の向こうは3ワンコに増えてるけど、小型犬は、さっぱり来ない。

s-P1000616.jpg

アンジーも向こうが気になり、柵にはりついて走らなくなっちゃった。
呼ぶと走って来ます。
でも、またワンコがいる方に行って柵越しに遊ぼうって誘ったりしてる・・・
小型犬は、まだ来ません。
コーギーちゃんが来たけど小型じゃなく中型なんだって。
また、呼ぶと走って来る。
一直線に走って来るので、
正面向きの写真ばっかりになってしまった 

「呼んだでつか?」
s-P1000627.jpg

「今 行くでつョ!」
s-P1000628.jpg

お昼近くになり、アンジーもハァハァしてるので、
この日は他のワンコとは遊べないまま撤収となりました。
国営だから、きちんとしてるんだろうけど、職員さんたちも大型の方に行っても良いよとは言ってくれなかった。ちなみに、働いてる人はお客さんより多いです。みんな、暇そうです。
梅雨に入る前にもう一度位行きたいけど、ワンコが少ないランって、ちょいさみしい・・・
みなさ~~ん!
ここ 風の草原ドッグランは出来たばかりで知ってる人が少ないから穴場です!
是非、遊びに来てちょ~~
アンジーと遊んで下さ~~~い 

午後はずーっと爆睡、夜も爆睡 
足投げ出して寝てる・・・

s-P1000629.jpg


entry_footer
entry_header

今日は午後から ラン♪

 今日のアンジーは大忙しでしたヨ。
午前中は、ウンPを持って、獣医さんへ。
今日は、ものすごく混んでて診察まで待ち時間1時間位かかりました 
次からは、日曜日は避けた方が良いかもな・・・
今回も、虫さんは見つかりませ~~ん 
薬は抗生剤を休んで、大腸炎の薬1種類になりました。
フード z/dの3㌔を購入。体重 5.85㎏。
診察が終わり家に帰る頃には、お日様がポカポカ 
急遽、風の草原に レッツ ゴー
やっと、やっと、念願のランです。
風の草原に着き、ランで受付をすると、ちょうどしつけ教室が始まるところだったので、まぜてもらう事に。5ワンコの参加だったので、それぞれのワンコの気になる点に沿って教えてもらえたので、とてもわかりやすくて良かったです。
アンジーは、興奮しやすいので、まずは、どんな時でも呼んだら来るようにする練習方法と、郵便屋さんとかピンポン音とかにすぐに吠えちゃうので、それを直す訓練方法を教わりました。これからがんばって実行してみたいと思います。うまく出来ると良いけど。
しつけ教室も終わり、リードをはずしてあげて、ようやく解放されたアンジー。
しばらく跳ね回ってました。
やっぱ、写真がヘタッピだけど、今回はあえて下手な写真をアップする事にしました。
今後の上達具合がわかるでしょ 

カメラの前を駆け抜けたアンジー
s-P1000582.jpg

草っぱらをジャ~ンプ
s-P1000584.jpg

s-P1000585.jpg

望遠にしてたら、突然近くに来た!
s-P1000588.jpg

という感じで、今日のところは、まともな写真はありませんでした~ 
次、がんばりま~す!
昨日の雨で地面はぬかるんでたので、帰ってシャンプー。
今はグーグー大いびきで爆睡 
忙しかったけど、楽しい1日でした 

entry_footer
entry_header

風の草原・・・雨です

 風の草原、本日オープン 
待ちに待ったこの日なのに・・・雨が 
この1週間、今日を楽しみに一生懸命働いて来たっていうのに 

でもでも!! 実は、行って来ちゃいましたヨ~。 
登録だけでも良いかと思って、とりあえず行ってみました。
開園時間9時30分のところ、45分ころ到着。
駐車場には先着のお客さんの車が1台でした。
受付に行ってみると、スタッッッフ~~ がドタバタしてて、大混乱。
最初に受付けしてくれた人に登録1番ですと言われ、「あら、うれし~」なんて喜んでいました。その後、登録カードに貼るアンジーの写真を撮って、カードを作ってもらいました。出来上がったカードを受け取ってみたら登録2番になっていました。別に1番を狙って行ったわけではないんだけど、最初に喜んじゃったので、なんかすごく残念・・・。聞いてみたら、1番は、山形から様子を見に来た人で、雨だからワンコは連れて来なかったそうです。まぁ、初日だから、慣れてないんで、しょうがないか。でも、こんな調子では、お天気でお客さんがいっぱいだったら、すごいパニックになってたかも・・・ 
写真もちょっと、不満だし・・・。1年更新なので、来年はお気に入りのアンジーの写真を持って行こうかな~。
今日と明日は、しつけ教室なんかのオープンイベントもあり、その関係者も来ていました。屋根のある場所にみんな雨宿りしててごちゃごちゃ。イベントはムリなようです。その中にしつけ教室の先生もいました。私が登録手続きをしている間に、母はこの先生とおしゃべりしてて、ちゃっかり、しつけの事をあれこれ教えていただいてました。
残念ながら、もう何もする事もないので、スーパーで買い物して、車のガソリンを入れて(また値上げらしいので)、帰ってきました。次、晴れたら、絶対ランに行くぞ~~~

s-P1000580.jpg


entry_footer
entry_header

てるてる坊主

明日はいよいよ、風の草原がオープンです ワクワク 
天気予報が雨なので出勤前にてるてる坊主を作ってぶらさげておきました。
晴れてくれるといいな~~~。
しかも、ドッグランの地面がからっと乾くくらい晴れて欲しい・・・ 
明日は入場料無料だそうです。
たくさんのワンコとお友達になれたらいいな 

entry_footer
entry_header

みちのく杜の湖畔公園にドッグラン!

 川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園に、ドッグランができました。
場所は、公園とは別で国道286号線からエコキャンプみちのく方面に行くようです。
前々からHPで、整備中と書いてあったので、ゴールデンウィーク頃かなーと思っていたのですが、
とうとう新エリア 風の草原5月31日OPENの告知が載りました 
うれし~~~ 
これは、ぜったい行かなきゃ
お天気良くなるように、てるてる坊主作ろうかな 
ワクワク 
何しろ、我が家からたったの10分ですから!!

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
