2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

被災地 宮城県より Part 2

あの、とてつもなく大きな地震から、早くも2週間を迎えました。
何度となく余震があり、アンジーはその度にシッポを下げて私の元に逃げ込んで来ます。
我が家は、ず~~っと山の方で、津波とは無縁なので
ライフラインの復旧に伴い、落ち着きを取り戻しつつあります。
ただ、電車やバスが通っていないので、やはりガソリン不足がネックです。

さて、被災地のワンコの様子ですが、
アンジーがいつも遊びに行く ドッグウッド で避難所を回って救援活動をしていますので、ぜひ、ブログをご覧下さい。
支援物資第1弾も無事到着し、避難所のワンコ達に届けられています。
ありがたい事です。
でも、津波に襲われた地域は、まだまだ電気もガスも目処が立たない状況です。
保護ワンニャンはもうすぐ、100頭になろうとしています。
当然、フードは毎日食べるので支援物資もどんどんなくなっていきます。

今、ワンコ・ニャンコと幸せなひとときを過ごしている皆さん。
被災された方々が早くワンコ・ニャンコと幸せなひとときを過ごせる為にも、くれぐれも、1度の応援で忘れ去らないで下さい。
継続的なご支援をどうぞよろしくお願いします。
ただし、義捐金詐欺だけは充分にご注意下さいネ。


スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

被災地 宮城県より

ずっと、更新していませんでしたが・・・

今回の震災でブログを覗いて下さる方がいらっしゃる様なので
取り急ぎ、お願いします。
我が家のアンジーがいつも遊びに行く ドッグウッド というショップで
県内の被災ワンコの救済活動をしています。
被災地の避難所の方々にフード等の物資を届け、
ワンコ・ニャンコの保護もしているそうです。

物資は ペットショップ ジョーカーさん との連携で
仙台に届けられています。
リンク許可を取っていませんので、リンク貼っていませんが、
是非、ジョーカーさんのHPをご覧下さい。
被災地に手を差し伸べて下さる気持ちをお持ちの皆さん!
悲しいワンコ達を1匹でも多く救える様に、
ぜひぜひ、ご協力をお願いします。

こちらは、ネット環境もようやく戻りつつある段階なので、
いろいろな情報もこれから流れると思います。
ジョーカーさん、ドッグウッドさんのHPを
ぜひ見て下さい。

あ、ちなみに・・・
我が家のアンジーは元気です。
相変わらずワンワンしてます。


 「地震の夜 ローソク点けたでつ。」
地震の夜  ローソク点けたの。




entry_footer
entry_header

またまたドッグウッドへ♪

とても良いお天気で、家でじっとしてるなんてもったいない!
というわけで、またまたドッグウッドへ 
我が家からは車で30分ですが、今日の暑さで到着した頃はのどがカラカラ。今日は、クリームソーダを頼んでみました  
おいしそーでしょ!?
s-P1010470.jpg

フィールドに行くと、しゃちひこ君が来てくれました。
何度も会ってるから、仲良く遊べるんですよ。


今日は、シュナちゃんが多かったみたい。
s-P1010473.jpg

「今日も走るでつよ~」
s-P1010471.jpg

「うさぎさんのお耳になったでつ」
s-P1010476.jpg

「あぢ~、ヘトヘトでつ~」
s-P1010484.jpg

今日は半そでじゃなくノースリーブが良かったかもね。
少し遊んでは、ハアハアして、休憩するのが早い。

みんな、遊び疲れたのか、ふと見ると、
フィールドにワンコがいなくなってました。
全員休憩中のフィールドはこんな感じ。
s-P1010485.jpg

ここはカフェがあって、ランがあって、獣医さんもいるし、
ほんとに、良い所だね~。アンジーの故郷だし。
青空の下で、駆けっこしてるワンコの笑顔を見てると、
飼い主も幸せな気分になって、
つい、ニコニコしてしまいます 
結局、今日は3時間も遊んでしまった。
来週は、しつけ教室なので、また行きま~す。
アンジーのギャウギャウが無くなるとウレシーんだけど・・・。

entry_footer
entry_header

ドッグウッド ランOPEN!

 待ちに待ったドッグウッドのラン 『ドッグフィールド』 が、
本日オープンで~~す 
今日は仕事はお休みを取り、さっそく遊びに行って来ました。
この日の為に、8月のうちに登録手続きは済ませておきました。
会員の種類は3段階にわかれています。
ビジター会員は1回1,500円(休日)。レギュラー会員は年会費15,000円+1回600円(休日)。プレミアム会員は年会費60,000円で、1回毎の料金は無し。なかなか良いお値段ですが、あれこれと特典もあるし、フィールド内での万一の事故に対応する賠償保険が付いてるとこが良いと思い、アンジーはレギュラー会員で登録です。月3回目標でガンバるっす 


さてさて、さっそくフィールドへ行ってみましょう。
今日は、残念ながらお天気がいまいち。
昨夜の雨で芝も少し湿っていますが、大丈夫。

「きれいデツ~」


「レッツゴー!!!」
s-P1010417.jpg

「ウホホ~~イ 走れ 走れ なのデツー」
s-P1010418.jpg

「ウキャ~ア~~ たすけて~~」
s-ウキャー

吠えられたり、
s-P1010424.jpg

クンクンしたり、
s-P1010440.jpg

追いかけられたり、
s追いかけられ


アンジー、ものすごく、楽しんだようです。
平日なのに、ワンコもたくさん来てたし。
そういえば、小学生もいた・・・学級閉鎖なんでしょうかねぇ。
飼い主も、ランチを食べつつ(あっ!写真撮り忘れた)
コーヒーを飲みつつ、とても気持ちの良いひと時を過ごしました。
ちなみに、今月はカフェでお茶すると、フィールド利用券をもらえるので、次回無料で遊ぶ事が出来ます。
今月は、しつけ教室も申し込んでいるので、また行くよ。
今度は、秋晴れの空の下で駆けっこできると良いね 

entry_footer
entry_header

久しぶりのドッグウッド 

久し振りのブログアップとなります・・・。

今日は体調が良く、お天気も良かったので 
久々にお出掛けしたくなり、ドッグウッドへ遊びに行きましたよ 

今日は、めずらしく大きいワンコがたくさん。
アンジーは最初のうち、大きいワンコとあいさつができなくて・・・
こんな感じ
s-P1010355.jpg

大きいワンコさんは優しく待っててくれます。
s-P1010353.jpg

少し慣れて来ると、こっそり、後ろからクンクン。
s-P1010360.jpg

こっちの、大きいワンコさんにも、恐る恐る・・・
s-P1010357.jpg

アンジーにしては、頑張ってるって感じです。
s-P1010358.jpg

「大きいワンコさんと遊んで楽しいでつ~」
s-P1010361.jpg
と、最後はテーブルの下へ入り、避暑。
すんごく、満足したお顔ですねぇ。
遊びに来て良かったね 


ところで、今、ドッグウッドでは、ドッグランを作っている真っ最中。
もう、ほぼ出来上がりに見えますが、
とってもきれいなランになりそうで、今からワクワクです 

s-P1010351.jpg

ランチが食べれて、ランがあって、獣医さんもいて、
ドッグウッドは、どんどん進化しますねぇ。
あと、私的には、メニューにパスタがあると言うこと無しだなぁ。
7月4日にグルーミングを予約したので、また来週も行きま~す 


entry_footer
entry_header

SMAP ☆

やっぱ、SMAP大好きです~
先週、つよポンからメールが来ました。
(ファンクラブに入ってるのです。)
今日のスマスマを楽しみにしてました。

SMAPって、
歌が上手な訳でもなく、踊りも超うまい訳でもないけど、
特別つよポンのファンでもないけど、
SMAPが歌っているのを見ると、自然と笑顔になれる。
元気をもらえるし、楽しくなれるんだよね~ 
また仙台にもコンサート来てくれると良いな~~~。

とにかく、
SMAPは5人揃って、SMAPなのだ。


entry_footer
entry_header

アンジーは元気なの

すっかり、ご無沙汰しております・・・。
もう4月になったというのに、体調不良が続いています。
が、アンジーは元気です。
今朝は、さっさと起きて朝ごはんを食べてから、またベッドにもぐり込んで来ました。
起きられない私に付き合って、毛布にくるまって、ぬくぬくしてます。
ここ1ヶ月は、お散歩にも出られず、母にまかせっきり。ホント、申し訳ない。
そろそろ、ランにも行きたいし、早く、元気にならねば

「ぼくは、元気なのでつ。ドッグランに行きたいなぁ~。」
CA0RS2B7.jpg

entry_footer
entry_header

今年もよろしく ☆

新しい1年がまた始まりました。
みなさん、今年もよろしくお願いします 

昨年は、新しいワン友さんに出会えたり、温泉にお泊りしたり、ドッグランデビューもしたり、あっという間の1年でした。

今年はどんな楽しい事があるかな?
きっと、また1年、アンジーが生活の中心に違いない!
・・・って事だけは確信してます。

「中心的存在でつ!」
s-P1010184.jpg

「自己中とは違うんでつよ」
s-P1010198.jpg

「今年はどんな年かなー?」
s-P1010202.jpg

やっぱり、平凡だけど、アンジーには健康で元気いっぱいに過ごしてもらいたいなー。
何より下痢が治まってるのが嬉しいので、
このまま、お薬を飲まない日が続く事が大事だよね。



アンジーも、そう思うでしょ?

「ボクは、おいしい物がたくさん食べれるといいなーと思うでつよ」


それじゃー、やっぱりお腹を丈夫にしなくちゃね。
そしたら、おいしい物もいっぱい食べさせてあげちゃうよ!

entry_footer
entry_header

メリークリスマス ☆

 あっという間に、クリスマスも終わってしまいましたね。
例年は、12月になると庭の木にライトを飾付けるんですが、今年は風邪で寝込んでしまったり、ディズニーランドに行ったりで、飾付ける暇がありませんでした。イルミネーション無しのちょっと寂しいクリスマスになってしまった。
しかも今年は、平日の上に月末と年末が重なり、会社勤めの身にはとっても慌しいクリスマスとなり、帰宅後、夕食を摂ったら、あとはケーキを食べるだけで精一杯って感じ 
ブログアップは1日遅れになっちゃいました。 

今年は不景気のせいで、巣ごもりとか言うらしく、家で過ごす人が多かったそうですね。
幸いにも、我が社はボーナスもちゃんともらえたので、ケーキも買えて、ほんとに感謝です。
毎年巣ごもりの我が家、マロンのクリスマスケーキをいただきました。
オイシックスで購入しました。・・・が、写真は撮り忘れ。
アンジーの写真を撮るのに気を取られて、人間の方はすっかり失念してしまった。
これを購入しました~。ドゥー・シュークルのクリスマスモンブラン。

ケーキ

すごーく、おいしかった 
2種類のマロンクリームの一方はこくがあり、もう一方はフワッと柔らかくマロンの味がしっかり。サイコーでした。くるみが入ったスポンジ生地もおいしい。できれば、誕生日にも食べたいなー。クリスマスでなくても、売って欲しい。
また、食べた~~~ぃ 

そして、そして、アンジーのケーキは、イオンモール名取エアリで買いましたヨ。夕方だと、売り切れの恐れがあると思い、頑張ってお昼休みに買いに行きました。
ところが、家に帰って気がついた。去年とおんなじケーキだ 
アンジーはそんな事は気にしないと思うんだけど、
写真で見ると去年のブログと変わり映えしないって結果になってしまった。
そして、これも去年同様。
写真を撮ってる間はアンジーに《待て》をしてもらいます。

s-P1010172.jpg

「がんばって待てをしてるでつ!早くチョーダイ」
s-P1010173.jpg

全部食べれると期待を持たせといて、撮影が終われば、半分は冷蔵庫へ。
もちろん、ご飯もいつもの半量に減らしました。
ようやく、ケーキにありつく事ができました。

s-P1010174.jpg

ご飯が半分で満腹になってないせいか、がっつきです。
いや、がっついてるのはいつもの事か・・・。
おいしそうに、パクパク・ペロペロ。

s-P1010175.jpg

ちなみに、このケーキ、スポンジは味が無いです・・・。
が、ワンコにはおいしいらしい。

アンジー、おいしかったですか~ 

「おいし~~。やめられない・とまらないなのだ」
s-P1010179.jpg

アンジーの満足げなお顔を見れたので、
29日の仕事納めまで、もう一頑張り、働きま~す 

entry_footer
entry_header

十数年振りに・・・

十数年振りに、ディズニーランドへ行って来ました 
12月13日~14日の1泊2日で、泊まりはサンルートプラザ東京。
朝は始発の新幹線 
25周年記念&クリスマスなので、大混雑を予想して、少しでも多く遊ぶため、始発にしました。
ワンコを飼ってからは、車でばっかり出掛けてましたので、新幹線に乗るのも久し振り。
始発って満席なんですねぇ~~。びっくりです。
舞浜駅に着いたら、まず最初に、ウェルカムセンターへ。
ホテルのカウンターで2DAYパスポートをもらい、荷物を預け、身軽になったら、ランドへGO!



一日目は、ホーンテッドマンション、カリブの海賊、プーさんのハニーハント、エレクトリカルパレード、スペースマウンテン。
プーさんは、ファストパスで取れた時間が16時だったので、一旦ホテルにチェックインして出直しました。実は、私は、子どもの頃からのプー好きで、我が家にはアンジーより大きいぬいぐるみが2匹います。しかも、名前まで付けてます。小さいぬいぐるみも山ほどいます。なので、初めてのプーさんのハニーハントに、ワクワクでした。ところが、乗ってみれば、期待が大き過ぎたせいか、思ったほどでもなかったかな~~って感じ。スペースマウンテンが、やっぱ、一番好きかな。

s-P1010103.jpg

二日目は、あいにくの雨 
イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーパーティー、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー。雨が激しかったので、ジュビレーションパレードはあきらめ、ランチにしたんだけど、食べ終わって外に出てみたら、なんと雨が上がっていて、パレードの真っ最中でした。
半分でも、見れて良かった~~ 

s-P1010121.jpg

確か十数年前、建設中だったのがスプラッシュマウンテンだったので、今回は初めて乗れると思っていたんだけど、雨のためにあきらめました。一日目に乗っておけば良かったな・・・。
残念だけど、今度のお楽しみに残しておきますという事で・・・。
最後に、たっぷりのお土産を買い、クリスマスツリーの前で写真を撮り、帰途に着きました。

s-P1010124.jpg

今回の自分用おみやげ 
来年の干支の牛さんプー、雪だるまプー&ピグレット、プーのストラップ。ハニー味のポップコーン。

s-P1010170.jpg

ちなみに、ポップコーンを買うのに並ぶとは驚きましたヨ。私は空いた時にササッと買ったけど、多い時は30分は並んでた様です。帰りに一杯にして帰りました。ハニー味はキャラメルほど甘くないので、アンジーにも特別にお土産としてあげちゃいました 



entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。