2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

1周年でした

 そういえば・・・、
ブログを始めてから1年が過ぎました 
今日気づいた 

この1年を振り返ると・・・
主役のアンジーは、
最近やっと、下痢が落ち着きつつあり、
体重は6kg台をキープです。
この調子で薬を止められたら良いな~ 

それから、読み終わった本が、読書録にアップできてません。
5~6冊ほど溜まってます。
感想を書こうと思うと、
「まだ読んでない人にブログを見られたらネタばれかしら・・・」
とか考えちゃってなかなか思ったことが書けないです。
これからは、記録として、本のタイトルだけでも良いかなぁ・・・。

そして、ブログを始めてから、すっかりご無沙汰になってしまったのが、
ビーズ作り 
ブログのカテゴリーだけはあるけど、
この1年間、ひとつも作っていないとはオドロキ 
最近、偏頭痛がひどいのも一因ではあるけど。
涼しくなったら何か作ろっかな 
編み物もしたいな~と思うけど、 
ワンコ飼いになってから、ニットってあまり着なくなりました。
だっこした時に、ひっかけちゃって、毛糸が飛びでちゃうから。
アンジーとセーターで静電気も起きるし。
でも、腕がにぶっちゃうから、そろそろ何かしなくっちゃ 
よし!
ブログ2年目の目標は、「手作り品をアップする事。」

まぁ、こんなブログですが、
頑張り過ぎずに、ゆるゆるとマイペースで続けて行こうと思います。

 
entry_footer
entry_header

岩手・宮城内陸地震

昨日の朝の地震、最初はとうとう来たか?! と思いました。
宮城県は大地震の来る確立99%で、いつ来てもおかしくないと言われているので、
その予想されている地震が来たかと思ったのです。
昨日は、アンジーのおなかの薬をもらいに獣医さんに行く予定でした。
私は過去に宮城県沖地震という、もっとひどいのを経験しています。
その瞬間の恐さは十分にわかっているし、
あの、地面が波打つ光景は、生涯忘れられるものではありません。
一度経験してるから、ちょっとやそっとの地震は平気です。
昨日も少し様子をみてから、この揺れは「あの時」とは違うと判断し、
予定通り出掛けました。

今回の岩手・宮城内陸地震は、仙台周辺では、ライフラインなどに大きな被害も無く普通に生活しています。交通機関と電話には影響があったものの、今日はほぼ復旧しているようです。
ところが、県北部では被害が多く、また、山の中なので救助活動も進まないようです。
ニュースの映像を見ていてもとても歯がゆい気持ちです。
雨が降らないのが、せめてもの救いと言えます。
なんとか、救助が進む事を祈るばかりです。

我が家も、とりあえず、飲料水と保存食と簡易トイレ位は備えており、家に居る時に地震が来ればどうにか2~3日は過ごせると思っています。
やはり、ワンコがいるお宅ならどこも考える事でしょうが、
避難所ではなく、家で過ごす事になると思うから・・・。
これから、食器棚や本棚の扉ガラスに
割れても飛び散らないビニールシールを貼ろうと思っていた所でした。
99%の確立・・・ほぼ間違いなくやって来る大地震。
仙台市の様に大きな街は救援物資などもすぐに整うでしょうが、
ここは、その点、あまり望めそうにないので、
万全は無理でも、出来る範囲で備えておきたいと思います。

それと、前々から、
保存食の味見をしたいなーと思っていたので、
近いうちに是非トライします 


entry_footer
entry_header

素人には、大変。

 ブログを始めようと、一念発起したものの、ド素人の私には、難しいです~。今日は、やっと、カウンターを付ける事が出来ました。でも、まだ、自分しかカウントされてません・・・。
 他にも、バナーを貼ったりとか、リンクをしたりとか、したい事はいっぱいあるけど、ちゃんと出来るか不安だ~。
 あ、肝心のアンジーの写真も載せたい!!
 写真といえば、仕事が終わって帰宅して見つけたんですが、部屋においている観葉植物のトラの尾(サンセベリア)の花が咲いていました。つぼみがついて、しばらくたつので、そろそろだろうとは思っていたけど、これは、以前に新聞に載ったのを見た事があるんですが、要するにそれ位、めずらしい事なのです!!
 今日は、暗くなってから帰宅したので、撮れなかったけど、明るい時に写真を撮って、絶対にブログにのせなくっちゃ。
 やりたい事いっぱいありすぎてどこから始めるか悩むけど、トラの尾もブログ開設を祝って咲いてくれた事だし、理想のブログに近づくように、がんばってみようと思います。
entry_footer
entry_header

練習投稿

ブログを続けるのって大変だろうな・・・

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
