2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

鳴子へ紅葉狩り

23日(金)、大雨の土砂降りの中、鳴子へ紅葉狩りに行って来ました。あまりにも雨がすごいので、中止にしようかとも思ったけど、温泉に入るだけでもいいかと思い決行。

荷物を車に全部積み込み、さあ出発!
ところが!!
ハプニング発生!
なんと・・・エ~~~ッ
うそ! エンジンがかからない 
そんな・・・どうしよう・・・
バッテリーが駄目みたい・・・
こんな事って、あるんだ~。
よりによってなんで今日なのって感じ・・・
仕方が無いので、もう1台ある方の軽自動車で行く事に。
でも、こっちの車はナビが付いて無いです。
荷物を積み替え、チョー古い地図を広げ、ルートを確認。
慣れない車だし雨もすごいので、高速は使わずに一般道を。
狭いけど、ガマン。
アンジーは乗りなれない車のせいか、クーンクーン、泣き通し。

途中、道を間違えたりしつつも、宿に到着。
旅館は、鳴子方面でやっと見つけたワンコOKの宿 
川渡温泉の越後屋旅館という所。
お湯が良くて、アンジーも泊めてもらえれば、他の事はがまんしようと覚悟をしてましたが、
きれいなお宿でひと安心  
食事は部屋食だし、部屋に洗面・トイレ付きなのも助かりました。

雨が止んだ一瞬にお散歩をするも、
びしょ濡れになり、ドライヤーされました。

s-P1000931.jpg


越後屋旅館には2種類の温泉があり、ひとつは緑色のお湯。もうひとつは白濁のお湯。
どちらも、お肌がツルツルになり、ここのお湯、とっても気に入りました。
温泉に入り、上げ膳据え膳でおいしいお料理をいただいて極楽ごくらく・・・。

s-P1000932.jpg

中でも、牡蠣のリンゴ焼きおいしかった 
とろけるチーズの下に、リンゴの酸味としゃりしゃり感がさわやかな、初めての味でした。

s-P1000935.jpg

翌日は、良いお天気 
朝、もう一度お風呂に入り、朝食をいただきました。
お出掛けすると、朝ごはんがいっぱい食べれるのって不思議・・・

s-P1000940.jpg

「もう少し 寝ていたいんですが・・・」
s-P1000938.jpg

アンジーのお散歩をしてから、鳴子峡へ 
10時前に着いたのに、もう人がいっぱい!
前日の雨に洗われ、紅葉はきれいに色付いてまさに一番の見頃でした。
パチパチ写真を撮りまくり。アンジーは人が多いため、キョロキョロばっかして、なかなかカメラを見てくれませんでした。

s-P1000980.jpg

次の目的地は中山平温泉
一度入ってみたかった、トロトロのお湯です。
有名なうなぎの湯 琢に行きたかったけど、入浴だけで1,000円なのでやめました。
露天は無いけど、共同湯のしんとろの湯 420円へ。
本当にトロトロなんですネ~ 
おどろきました!
次に向かったのは、鳴子温泉。
ここでの目的は、栗だんご。
お店で食べて、自分用のお土産にも買いました。
でも、お店でいただく、出来立てのあったかいのが一番おいしいね。

s-P1000989.jpg

今回の旅行で予定していた事で、もうひとつ、食べたいもの。
それは、あ・ら伊達な道の駅のソフトクリーム。以前はロイズのソフトクリームだったけど、ロイズがソフト作りを止めてしまい、今は同じレシピで道の駅のソフトとして作っているそうです。
これ、前から食べてみたかったので、今回お天気も良いし帰り道に通るので、プランに入れていたんです 
ソフトはおいしくて大満足でしたが、お昼時だったせいか、駐車場を出るのに15分もかかってしまい、道の駅とは思えない出入り口の作り方に車内では文句ブーブー 
お昼時には寄らない方が懸命。次回のために覚えておこう。

今回の旅行は、アンジーにはあまり楽しい事がなく、ケージでお留守番ばっかで、かわいそうだったので、帰宅途中に回り道してドッグウッドへ寄りました。ワンコがいっぱいで、アンジーもやっと、楽しく遊べてヨカッタ ヨカッタ 

鳴子温泉には、いろんなお湯があると聞いていたけど、本当に感動でした。
また行きたいな 

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
