2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

青根温泉へGo! 

体調がいまいちで、どうにもしんどい毎日が続き、思い立って、温泉に行って来ました。
旅行日  2009.2.21 1泊
旅館名  青根温泉
      お山のめぐみ とだ家
      TEL 0224-87-2226

家から30分で行ける青根温泉です。
ワンコOKの お山のめぐみ とだ家
ドライブ中に具合が悪くなると困るので、普段なら日帰りで行く近場の温泉に。
雪が降り出したので早めに出発したら、3時からチェックインなのに2時に到着してしまい・・・。
宿の人に尋ねたら、もう用意が出来ているからどうぞと言ってもらいました。なかなか良い感じです 
山は、すごい荒れ模様になって来て、風がビュービュー。
部屋の窓から見える景色。



まずは、大浴場へ。
青根温泉はお湯が熱いと思っていたけど、今回はあんまり熱く感じませんでした。それどころか、露天風呂の湯温はぬるくて、なんと、発泡スチロールの板が蓋としてプカプカ浮いてて、ちょっと笑っちゃった。眺めはとても良いけど長くは入れそうにないかな。人が多くて写真が撮れなかったのが残念。

一休みして、今度は部屋のお風呂へ。
ここは、部屋のお風呂も温泉のお湯が出るんです。でも、普通のユニットバスで一人しか入れないし、景色も見えないので、ちょっと味気ないですね。アンジーはお留守番しなくて良いかもね。

さて、お待ちかねの夕食はこんな感じ。
おさしみ、美味しい~ 

s-P1010269.jpg

やった~ すき焼き食べたかったの~ 
どのお料理も味付けがばっちりでしたよ 

s-P1010270.jpg

アンジーも晩ご飯食べたよ~。
今日は、フードとさつまいもでした。

s-P1010273.jpg

今回は1泊2日で4回温泉に入りました。
館内は寒くて、ヒーター点けたままでした。
外は吹雪でアンジーのお散歩もできなかった。
ここは、グリーンシーズン向きかな。

帰りは回り道して、遠刈田のフォーシーズンパストリーへ。
プリンパフェ食べて帰りました。
テラスにテーブルが無かったので、アンジーは車でお留守番。
ここも、たくさんの人に知れ渡ってきたみたいで11時頃になると、駐車場いっぱいになってました。
春になったら、アンジーも一緒にランチしようね。

s-P1010281.jpg


entry_footer
entry_header

芭蕉庵

 芭蕉庵に行って来ました。
温かいおそばが食べられるのは、3月までなので、早く食べに行こうと思っていて、今日やっと行く事ができました。
11時半頃到着して、すぐに入店できました。この時期は並ばずに入れるから良いですね。
アンジーは、車中でお留守番。
運転中はポカポカ暖かくて、つい、冷たいおそばを頼みたくなってしまったけど、お店の周辺にはまだ雪が残っていて涼しかったので、予定通り温かいおそば 肉そばを頼みました。芭蕉庵で、初めての温かいおそば。甘いそばつゆで、おいし~  
お肉がいっぱい。紅しょうがものっています。
いつもは、全そばセットばかりでしたが、こちらの方がおなかいっぱいになった!
芭蕉庵 肉そば

それに、大好きなそばデザート。
芭蕉庵 そばデザート

母は、二八そばセットを注文。
芭蕉庵 二八そば

ふぅ~ おいしかった。満足、満足 
これだから、他所のお蕎麦屋さんには、行く気になれないんだよネ~。
さて、今度はアンジーのために、遊びに行きましょう!
七ヶ宿ダムの公園、人がいなければ、ノーリードで走れるんです。
さてさて、今日は・・・ 駐車場がらがらです。
虫がつかない様にハーブの虫除けをスプレーして、
さあ!アンジー、いってらっしゃい!
七ヶ宿ダム

ゴーゴー 
s-P1000478.jpg

うれしそうだね~ 
s-P1000479.jpg

呆れるほど、駆け回るんで、さっぱり写真が撮れません。
やっぱ、ドッグランに行きたいね~。来週病院に行って、治ってたら行こうね。

たくさん、走ったあとは、コーヒータイムへ。
七ヶ宿から1時間ほどのドライブで遠刈田のフォーシーズンパストリーに。
今日は陽射しが暖かかったので、外のテラス席でワンコOK 


ティラミスとコーヒーで一服。
s-P1000487.jpg

母が店内でパンを買っている間、のんびりまったりしました。
良いお店ができて良かったね~、アンジー 
今度はパスタランチに来ようね。
今日は、たくさん遊んで、食べて、盛り沢山の1日で、家に帰って爆睡でした。

entry_footer
entry_header

もう、1年過ぎたのね。

 早いもので、アンジーが我が家に来て1年になります。
実際には、「まだ、1年しか・・・?」って感じの方が大きいんですけど・・・。
今では、毎日がアンジーで始まりアンジーで終わる。すっかり、中心的存在です。
去年の今頃はアンジーを迎えるために休暇を取ったんだったっけ。フードやおもちゃを買いそろえたり、トイレの場所を覚えさせたり、家の中でヒモをつけてお散歩の練習をしたり・・・。
トコトコ歩いてたのが懐かし~~い。
あの頃は、ぜんぜんワンワンしなくて、とってもイイコだったのに・・・。
(子犬なら、あたりまえ!?)
今は、ピンポンの音にも、郵便やさんにも、宅配やさんにも、吠えまくりだ!
朝なんか、ふとんの中で眠りながら、新聞配達の足音にウゥーってうなるし。
困ったもんだよ 

今年も、残ってた休暇を取りました。
一日目は、アンジーのトリミングにドッグウッドへ。
まだ、しばらくは寒いので、そろえる程度にしてもらいました。
耳の毛を伸ばし中なんだけど、なかなか伸びないな~。
まつ毛は、いい感じに伸びてます。

トリミング

トリミング2

そうそう、初めて会ったシュナちゃんとガウガウして遊びました 
とても、気が合ったみたいで、予約時間になりトリマーさんがアンジーを連れて行ったら、クンクン泣いてくれるほどでした。

二日目。
ここ2~3日、下痢っぽいので、病院へ。
違うフードを試す事になりました。注射をされたので、午後は安静に。
また、来週行かなければ・・・。体重は、ぜんぜん増えない、4,96㎏でした。

三日目。
前々から、平日に日帰り温泉に行きたいなぁと思ってたのが、やっと実現。
青根温泉のじゃっぽの湯に行きました 
やっぱ、平日はいいね~。ぜんぜん混んでなくて、のんびり入りました。
午前中なので、尚更かもしれない。
お昼は、たまご舎でオムライス。こちらも、平日は混んでなくて、静かに食事できました。  
ランチメニューが無かったのはちょっと残念 
遠刈田温泉に、最近できたパンやさん フォーシーズンパストリー にも行ってみました。カフェ併設で、購入したパンが食べられるほかに、パスタランチがありました。今回は、パンを購入して帰ってきましたが、テラスがあったので、すかさず尋ねたところ、暖かくなったら、犬連れで食事OKだそうです 
うれしー   春が楽しみだわ 

四日目。五日目。
のんびり。
積読本が倒れそうになってるので、減量を試みる。
とりあえず、「犯人に告ぐ」から手をのばしてみた。これは、さくさく読める。
それから、スカパーの録画が容量いっぱいになってきたので、これも減らしたい。
昔のスターゲイトをシリーズの最初から放送中で、ちょっと、はまり中。
全部で190話位あるらしいけど、秋までかかるらしい。
大好きなコーヒーを淹れ、注文しておいたチーズケーキを切り、まったり。
夜はサッカー、日本対中国。1-0で勝利。もっと、コテンパンにやっつけて欲しかった!

あぁ、5日なんて、あっという間に終わりだヮン。


entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
