2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

ドッグウッド ランOPEN!

 待ちに待ったドッグウッドのラン 『ドッグフィールド』 が、
本日オープンで~~す 
今日は仕事はお休みを取り、さっそく遊びに行って来ました。
この日の為に、8月のうちに登録手続きは済ませておきました。
会員の種類は3段階にわかれています。
ビジター会員は1回1,500円(休日)。レギュラー会員は年会費15,000円+1回600円(休日)。プレミアム会員は年会費60,000円で、1回毎の料金は無し。なかなか良いお値段ですが、あれこれと特典もあるし、フィールド内での万一の事故に対応する賠償保険が付いてるとこが良いと思い、アンジーはレギュラー会員で登録です。月3回目標でガンバるっす 


さてさて、さっそくフィールドへ行ってみましょう。
今日は、残念ながらお天気がいまいち。
昨夜の雨で芝も少し湿っていますが、大丈夫。

「きれいデツ~」


「レッツゴー!!!」
s-P1010417.jpg

「ウホホ~~イ 走れ 走れ なのデツー」
s-P1010418.jpg

「ウキャ~ア~~ たすけて~~」
s-ウキャー

吠えられたり、
s-P1010424.jpg

クンクンしたり、
s-P1010440.jpg

追いかけられたり、
s追いかけられ


アンジー、ものすごく、楽しんだようです。
平日なのに、ワンコもたくさん来てたし。
そういえば、小学生もいた・・・学級閉鎖なんでしょうかねぇ。
飼い主も、ランチを食べつつ(あっ!写真撮り忘れた)
コーヒーを飲みつつ、とても気持ちの良いひと時を過ごしました。
ちなみに、今月はカフェでお茶すると、フィールド利用券をもらえるので、次回無料で遊ぶ事が出来ます。
今月は、しつけ教室も申し込んでいるので、また行くよ。
今度は、秋晴れの空の下で駆けっこできると良いね 

entry_footer
entry_header

久しぶりのドッグウッド 

久し振りのブログアップとなります・・・。

今日は体調が良く、お天気も良かったので 
久々にお出掛けしたくなり、ドッグウッドへ遊びに行きましたよ 

今日は、めずらしく大きいワンコがたくさん。
アンジーは最初のうち、大きいワンコとあいさつができなくて・・・
こんな感じ
s-P1010355.jpg

大きいワンコさんは優しく待っててくれます。
s-P1010353.jpg

少し慣れて来ると、こっそり、後ろからクンクン。
s-P1010360.jpg

こっちの、大きいワンコさんにも、恐る恐る・・・
s-P1010357.jpg

アンジーにしては、頑張ってるって感じです。
s-P1010358.jpg

「大きいワンコさんと遊んで楽しいでつ~」
s-P1010361.jpg
と、最後はテーブルの下へ入り、避暑。
すんごく、満足したお顔ですねぇ。
遊びに来て良かったね 


ところで、今、ドッグウッドでは、ドッグランを作っている真っ最中。
もう、ほぼ出来上がりに見えますが、
とってもきれいなランになりそうで、今からワクワクです 

s-P1010351.jpg

ランチが食べれて、ランがあって、獣医さんもいて、
ドッグウッドは、どんどん進化しますねぇ。
あと、私的には、メニューにパスタがあると言うこと無しだなぁ。
7月4日にグルーミングを予約したので、また来週も行きま~す 


entry_footer
entry_header

Happy Birthday アンジー ☆

今日は、アンジー 2歳の誕生日。
ひと足早く、19日にドッグウッドBirthday Party が開催されました。
とても良く晴れた青空のもと、アンジーの兄弟姉妹のうちの3匹や
他のドッグウッド 10月生まれのワンコ達が集まりました。

「2歳のケーキ たのしみ~~♪」
s-P1000911.jpg

アンジー兄弟の他にも、ドッグウッドで10月に生まれたシュナ・トイプー・ダックス達でテラスはワイワイにぎやか。
こちらは兄弟犬のブラックのシュナちゃんです。アンジーと違ってとってもおとなしいおりこうさんです。もう1匹のきょうだいの女の子は、残念ながら写真が撮れませんでした。
s-P1000910.jpg

ワンコ用の手作りケーキとプレゼントが用意されていました。
今年は、10匹以上のワンコが参加です。みんなでわけっこします。
ケーキに書かれた数字は10月生まれの10ですって!
s-P1000916.jpg

アンジーの分が来ましたヨ~ 
s-P1000918.jpg

ちゃんと、「待て」をしてから ・・・
「よし!」の「よ」まで言ったら、がっつき!!
写真を撮る間もありませんでした 
s-P1000920.jpg

スプーンを使って食べておくれ~~
おひげが汚れるのよ 
人の言う事なんかおかまいなしに完食。
お皿も、きれーにツルピカ 
s-P1000921.jpg


最後は、おすまし。これが2歳のお顔です。

「もう、りっぱな大人でつ!」
s-P1000926.jpg

ここ暫くは、おなかの調子も落ち着き、体重は6kgをキープ。
なんとか、健やかに成長してくれて、2歳のお誕生日を迎える事が出来て、とってもうれしいです。

これからも、アンジーらしく楽しく元気に1日1日を過ごせますように 
願いは、それだけ。
アンジーと一緒に暮らせるキラキラの日々に、感謝・感謝 
アンジーから、たくさんの笑顔をもらって、
しあわせをもらって・・・。
これからも、ず~っと、ず~~~っと一緒にいようネ 

entry_footer
entry_header

La Douce Vie (ラ ドゥース ヴィ)

 仙台市体育館の近くにある、小さなカフェ 
LaDouceVie ラドゥースヴィ
どのケーキを食べても、もれなく、おいしいんだけど、
マロン好きの私が一番待ち遠しいのが、これ!!
モンブランですね~~ 
この秋、お初です。まだ、あと3回位は食べたいゾ!
キルフェボンのモンブランと同じくらい好き。
秋だけじゃなく、1年中作ってほしいです。

s-P1000839.jpg

このお店で、ひとつだけ不満なのは、ケーキセットが紅茶だけ。
私は、コーヒー党なので選べればいいのにな~っといつも思ってるんだけど、変えてもらえるか聞いてみたけどダメでした。
なので、ここのケーキは持ち帰って、我が家でおいしいコーヒーを淹れて食べる事にしてます。

人間だけおいしいのは悪いので、アンジーには、この間、ドッグウッドで買って来たおやつを。
海苔巻きで~す 
1コもらって味見したら、カリコリしてておいし~
海苔の香りもいい感じです 
アンジーは海苔が好きで、前からよく食べてたので、これはとっても気に入ったみたいです 

s-P1000840.jpg


entry_footer
entry_header

ドッグウッドでトリミング

 ドッグウッドでトリミングして来ました。
かわいくなったかな?
アンジーは耳の毛をのばし中なんですが、夏の間はすっきりとカットしていました。
そろそろ、また、のばしたいなぁ~。

そういえば、アンジーはS&Pなんだけど、
かなり、ブラックが強く、どーもこれ以上はシルバーにはならないっぽいです。
黒いと写真では、瞳がはっきり写らないので難しいです。
でも、眉とおくちの白は、とてもくっきりと美しいのだ!
よく、白がきれいって褒められます。(親ばか スイマセン

トリミング後の写真で~す。

胸はすっきり。 足先もすっきり。


お口まわりはすっきり。 まつ毛は長~く 
s-P1000833.jpg

かわい~~ 
乙女系 まっしぐらなのです。
s-P1000835.jpg


見た目は乙女系ですが・・・、中身はわんぱく 


新しいボールは
      ・・・・・1分でペチャンコ 


 「シャンプーのストレスは こうやって発散するんでつ!」
s-P1000846.jpg


entry_footer
entry_header

トリミング

 今日は、ドッグウッドでトリミングでした。
おなかの調子がいまいちで、ずーっと連れてってなかったけど、
最近落ち着いてきてたので、久々に行ってみました。
暑いので、さっぱり・すっきりとカット!
耳の毛もなかなか伸びないので、いったんリセット。

s-P1000672.jpg

あら! かわい~~~  
男の子なんだけど、ワンピース着せたいワー

親ばかで~す すんません 

entry_footer
entry_header

三角あぶらげと薔薇

 なぜか、数日前から定義さんの三角あぶらげが食べたくて、お天気が良い時に行こうと思っていた。そしたら、本日晴天、絶好のドライブ日和になりました。なので、定義さんへ行って来ました。
大倉ダムの周りをグルっと回ってのんびりドライブと思っていたら、けっこう交通量が多くて意外。しかも、西方寺に着くと駐車場がいっぱいで、驚き 
閑散とした境内でのんびりできると思ってたら、予想とは大違い。あんなに参拝人がいるとはほんとに意外。
油断してるとアンジーが踏まれそうなので、そそくさとお参りして、お目当ての三角あぶらげを買い、早々に車に引き上げ車内でいただく事にしました。

s-P1000593.jpg

定義とうふ店の 三角あぶらげ。ちなみにあぶらげって看板に書いてあるので、そう呼んでいるけど、油揚げの事ですヨ。特に油揚げ好きってわけではないんですが、なぜかミョ~に食べたくなった。少し大きめで、揚げたて・さくさくの「三角あぶらげ」 おいしかったで~す。おみやげに5枚入り1袋買って帰りました。

帰路、ガーデンガーデンに薔薇を買いに寄り道。
我が家では、家を建ててから毎年1本づつ、庭に薔薇を植える事にしてます。
引越してから何年だっけ~って時も薔薇を数えればOK 

s-P1000631.jpg

今年はこんな綺麗なピンクにしました 
あんまり、ガーッと開くのは好きじゃないんで、これ、とっても気に入りました。
名前はなんだっけ・・・ 
私はピンクが大好きなんで、うっかりすると庭がピンクだらけになっちゃうんです。
毎年、違う色の薔薇が並ぶ様に気をつけてます。
真紅・黄・白・ピンク・赤・・・・って感じ。

その後は、アンジーが定義さんでぜんぜん歩けなくてかわいそうだったので、急遽ドッグウッドへ。
1時間位遊んで、今度こそ帰路につきました。
この服ってタンクトップなんだけど、写真で見るとやけにパッツンパッツン。
もしやアンジー、太った??


「おっきくなったんでつ!!」
s-P1000594.jpg

そーいえば、今日はわたし、誕生日でした。
特にめでたいわけでもないけど、
あぶらげで誕生日って・・・あり?

entry_footer
entry_header

ドッグウッドへ。

 5月は、土曜日に仕事があったりで忙しく、アンジーともなかなか遊べなかった。
今日は、なんとかひと段落ついたけど、お天気がいまいち・・・。
なので、ドッグウッドへ。

 でも、その前に、アンジーが病院のフードに変える前に食べていたフードがたくさん残っていたので、動物愛護団体のアニマル ピースさんに使ってもらう様に、ダイシン泉店に寄ってから・・・。
今日はこちらで里親探しの日だから、保護されているワンちゃん達に食べてもらうように、買い置きしてたフードとおやつを持って行きました。動物虐待に反対する署名もしてきましたヨ。お近くの方も、通りかかったら是非、署名にご協力をお願いしますね。毎月第4日曜日に活動されています。

 さて、用事も済ませたことだし、今度こそドッグウッドへ。
ここは、テラスに屋根があるので、今日みたいな日でも遊べるのです。
しかも、アンジーにとっては生まれ故郷でもあるし、スタッフがちゃんと見ててくれるので、アンジーが遊んでる間に飼い主はのんびりランチ。

s-P1000567.jpg

今日は、シュナちゃんが案外多く来ていて、アンジーも楽しく遊べたみたい。大満足のにこにこ笑顔で~す。

s-P1000572.jpg



entry_footer
entry_header

シュナウザーファン vol.2

11日はシュナウザーファンvol.2が発売のはず・・・と思い本屋さんへ。
前回とおんなじ様な内容なら買わなくてもいいかなーなんて思いながらペラペラとめくっていたら、
びっくり 
どっかで見た事のある写真を発見 
なんと、自分の顔が本に載っているじゃ~ないですか 
こりゃ、買わずにはいられません。
去年10月ドッグウッドの誕生会に参加した時、集合写真を撮ったんですが、それが、今回のシュナウザーファンvol.2の中のドッグウッドの紹介ページで使われていたのです。
うゎお~、シュナウザーファンにデビューしてしまった~ 
すんごく、ちっちゃくですけどネ てへっ 



entry_footer
entry_header

もう、1年過ぎたのね。

 早いもので、アンジーが我が家に来て1年になります。
実際には、「まだ、1年しか・・・?」って感じの方が大きいんですけど・・・。
今では、毎日がアンジーで始まりアンジーで終わる。すっかり、中心的存在です。
去年の今頃はアンジーを迎えるために休暇を取ったんだったっけ。フードやおもちゃを買いそろえたり、トイレの場所を覚えさせたり、家の中でヒモをつけてお散歩の練習をしたり・・・。
トコトコ歩いてたのが懐かし~~い。
あの頃は、ぜんぜんワンワンしなくて、とってもイイコだったのに・・・。
(子犬なら、あたりまえ!?)
今は、ピンポンの音にも、郵便やさんにも、宅配やさんにも、吠えまくりだ!
朝なんか、ふとんの中で眠りながら、新聞配達の足音にウゥーってうなるし。
困ったもんだよ 

今年も、残ってた休暇を取りました。
一日目は、アンジーのトリミングにドッグウッドへ。
まだ、しばらくは寒いので、そろえる程度にしてもらいました。
耳の毛を伸ばし中なんだけど、なかなか伸びないな~。
まつ毛は、いい感じに伸びてます。

トリミング

トリミング2

そうそう、初めて会ったシュナちゃんとガウガウして遊びました 
とても、気が合ったみたいで、予約時間になりトリマーさんがアンジーを連れて行ったら、クンクン泣いてくれるほどでした。

二日目。
ここ2~3日、下痢っぽいので、病院へ。
違うフードを試す事になりました。注射をされたので、午後は安静に。
また、来週行かなければ・・・。体重は、ぜんぜん増えない、4,96㎏でした。

三日目。
前々から、平日に日帰り温泉に行きたいなぁと思ってたのが、やっと実現。
青根温泉のじゃっぽの湯に行きました 
やっぱ、平日はいいね~。ぜんぜん混んでなくて、のんびり入りました。
午前中なので、尚更かもしれない。
お昼は、たまご舎でオムライス。こちらも、平日は混んでなくて、静かに食事できました。  
ランチメニューが無かったのはちょっと残念 
遠刈田温泉に、最近できたパンやさん フォーシーズンパストリー にも行ってみました。カフェ併設で、購入したパンが食べられるほかに、パスタランチがありました。今回は、パンを購入して帰ってきましたが、テラスがあったので、すかさず尋ねたところ、暖かくなったら、犬連れで食事OKだそうです 
うれしー   春が楽しみだわ 

四日目。五日目。
のんびり。
積読本が倒れそうになってるので、減量を試みる。
とりあえず、「犯人に告ぐ」から手をのばしてみた。これは、さくさく読める。
それから、スカパーの録画が容量いっぱいになってきたので、これも減らしたい。
昔のスターゲイトをシリーズの最初から放送中で、ちょっと、はまり中。
全部で190話位あるらしいけど、秋までかかるらしい。
大好きなコーヒーを淹れ、注文しておいたチーズケーキを切り、まったり。
夜はサッカー、日本対中国。1-0で勝利。もっと、コテンパンにやっつけて欲しかった!

あぁ、5日なんて、あっという間に終わりだヮン。


entry_footer
entry_header

トリミング中に日帰り温泉

 そろそろアンジーのトリミングをと思い、ドッグウッドに連絡をしてみたら、日曜日に予約が取れたので、行って来ました。そして、その間に飼い主たちは、日帰りで遠刈田温泉へ行こうと、急遽、大忠へ昼食付きのプランを予約しました。
 トリミングの予約は午後1時でしたが、午前中にショップに預けて、速攻で遠刈田へ向かい、12時少し前に大忠に到着しました。
ところで、この日は、急に決めた温泉行きであわてて仕度をしたんです。
デジカメもちゃんと持って行ったんです。
そして、お料理が運ばれてきて、まずは写真を・・・と思ったら、なんと、  SDカードが~、入ってないじゃあないか~!!!
 ブログを始めて3ヶ月過ぎたのに、なかなか、おいしい物の紹介が出来ないなぁ・・・。
でも、おいしいランチを食べ、温泉でのんびりして、満足です。つい、「ごくらく、ごくらく」と言いたくなりそうな気分。日帰りで入れるお風呂はひとつだけでしたが、リンゴ風呂でした。お湯は最初ぬるくて、体が温まるまで少し時間がかかりましたが、その方が長く入っていられて良かったかな。 ここの温泉街は、いつも素通りばかりで、車から見てはいたものの、歩くのは初めて。雨でなければ、少し散歩でもしたかったけど、残念でした。
アンジーがトリミングで頑張ってる時に悪いわねぇ。
今度は、アンジーも一緒にお泊り温泉に行こうね。
帰り道は、フルーツラインでリンゴと白菜を購入。アンジーの待つショップまでは1時間のドライブコース。
トリミングしたての写真も載せたかったけど、SDカード無しなので、残念。
かわい~くなったアンジーと帰宅です。アンジーは5時間も家族と離れていた分、べったりでお休みです。

entry_footer
entry_header

おめでとう!1歳

 今日は、アンジーの1歳の誕生日 
無事にこの日を迎える事ができ、とても、うれしい。
下痢ピーもなんとか、だましだましおさえている状態で、ドッグウッドからもらっているサプリが効果あるようです。
 昨日は、アンジーのふるさと、ドッグウッドへ、10月生まれのワンコの誕生会に行きました。
兄弟シュナ達に会えて、シュナまみれの楽しい時間を過ごして来ました。

初めてのケーキ

 飼い主のみんなでハッピバースデイを歌ってから、このケーキを20ワンコに分けて、いよいよ、ケーキタイムです。初めてのケーキは、あっという間にペロリで、写真は撮りそこねました。
食べ終わったあとの満足顔はコチラ。

ケーキ完食

 本当に、あきれるほど満足そうで笑っちゃいます~ 
 このあと、兄弟で集合写真を撮ったり、参加者全員で集合写真を撮ったり、ワイワイガヤガヤと和やかに過ごし、2時頃帰宅しました。
 たっぷりと遊んだアンジーは、帰りは車に乗るとすぐに、ぐっすりでした。
 
 1歳になっても、明日からも、あいかわらず、暴れん坊アンジーなんだろうな。
 やんちゃでも良い、元気で健康でいてくれるだけで他に何も望まないです。
また、来年、楽しい誕生日を迎えられるように、大切な大切な、我が家の宝物。
楽しく、キラキラ輝くような1日1日を過ごしていけたら良いネ 

entry_footer
entry_header

もうすぐ1歳

 アンジーの誕生日まで、あと10日になりました。
プレゼントにはフレキシリードのロングタイプ(8m)とかわいい迷子札を注文。
 リードは、昨日届いたので、明日のお散歩で早速使ってみようかな。迷子札は来週到着の予定。
 ドッグウッドでの誕生日パーティーに間に合いそうで良かった!
 あとは、私の歯が、直ってくれればなー。
 先生の話では、あまりにも根っこが深かったので、抜く時に少しでも神経が空気に触れたりしたら、麻痺が出る事もあるんだって。
 今日、抜糸したので、これからは、削った骨が新たにできて来て、神経が落ち着いてくれば、大丈夫らしい。少し通院疲れが出てきたけど、もう少しの辛抱。ガンバロ!
 紅葉狩りもいかなきゃないし、もうすぐ新そばもシーズンだからネ。
entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
