2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

風の草原 ドッグラン

 今日はみちのく杜の湖畔公園がコスモス祭りで入場無料の日。
風の草原も同じなので ドッグランに行ってきました。
いつも一番乗りでワンコがいないので、今日は10:30頃到着。
さすがに無料日だけあって、たくさん人がいました。
夕べ少し雨が降ったので地面が濡れてないか心配だったけど、
水はけが良いようで、地面はぜんぜん濡れてませんでした。

s-P1000863.jpg

小型ワンコは7、8匹。そのうちシュナウザーは、アンジーを入れて3匹。
アンジーは、トイプーのワンちゃんと仲良くなって、駆けっこ~ 
(写真は無いけど・・・)
今日は人間が多くて、カメラをどっちに向けても人がはいってしまい、なかなか写真が撮れません。

私に向かって突進して来るから、正面の写真ばっか・・・
s-P1000864.jpg

5ヶ月のシュナちゃん アンジーとおんなじ位の大きさでした。
s-P1000867.jpg

s-P1000866.jpg

s-P1000865.jpg

2時間位、走り回って満足したのか、疲れたのか
他のワンコに誘われても走らなくなり、私の後をついてまわっては、だっこをせがんで飛びついて来るようになったので、本日はこれにて撤収で~~す。

楽しく遊んだ後は・・・シャンプーをして、
ブラッシングをして、
お昼寝~~ 

アンジー、今日はワンコいっぱいで楽しかったね!
今月は19日も入場無料だから、
また行こうネ!!
雪が降ると行けなくなるので、
秋は、お天気が良ければ毎週でも行きたいです。
紅葉が始まれば、ピクニックみたいにお弁当を持って行くのも楽しそう。

ちなみに、19日はコスモス祭り最終日で、コスモス摘みができるそうです。1回の駐車場料金で、みちのく公園と風の草原の両方とも入場できるので、ランの後に公園でランチするのも良いかもね。

entry_footer
entry_header

シュナシュナ

 今日は、お天気が悪く、一日中降ったり止んだりで、
もやもや・じめじめ~。
アンジーはお散歩に行けませんでした 
夏も終わったし、そろそろランに行きたいなぁ。
地面も乾くには、2~3日位必要かしら・・・?
すっきりと秋晴れになって欲しいものですネ。

 ところで、今日は会社帰りにイオンモール名取エアリに寄り、
Vita(ウィータ)というお店でシュナウザー発見 

 s-P1000798.jpg
ここのお店、値札の付いていない商品は全部100円 
100円ショップとも言えるけど、かわいい雑貨がたくさんあります。
3匹連れて帰りました。
アンジーは壊すから、あげられないけど、
一緒に ハイ、チーズ!!

 「かわいくて、食べちゃいたいのでつ」
 s-P1000805.jpg


entry_footer
entry_header

収容されたシュナウザーについて

 6月4日と収容期限を付けられていたシュナウザー
どうやら、保護を希望してくださる方がいて、飼い主さんに見つけてもらえなかった時はその方が引き取ってくださる様です。一安心です
ブログにのせた翌日にシュナウザーがもう1ワンコ保護されていて、そちらのシュナちゃんは、もじゃもじゃでやせっぽっち。ぜんぜん手をかけられていない風に見えます。飼い主さんは現れないだろうと思われます。
でも、しゅなしゅな同好会の会員の まるこ。さん が引き取りを希望してくださって、今日、愛護センターに行ってくれています。その詳細は、しゅなしゅな同好会の掲示板に掲載していただけるとの事。
2ワンコとも助かりそうで、本当に良かった。ほっとしました
シュナ飼いはシュナの事になると、暴走しちゃうんで、
『千葉県までもらいに行くか・・・?』 ほんの一瞬そんな事までも考えたんだけど・・・
千葉に実行力のある愛犬家さんがいてくれたおかげで、レスキュー可能となりそうです。

それにしても、シュナが立て続けに愛護センターに収容されるとは、なんと悲しい。
しかも、愛護とは名ばかりで、ここに入れば1週間で・・・  
他にもたくさん収容されていたワンコ達。
みんな助ける事は現実には難しく、自分にできる事といえば、レスキュー活動してる方々に希望を託して募金する位。
どうして、最期まで面倒見れない人が動物を飼ったりするんだろう?
悲しい現実に心を痛めてる人はいっぱいいるはずなのに、
どうして、処分(イヤな言葉だけど)されるワンコやニャンコが後を絶たないの? 

なんだか、悲しいのがだんだん怒りに 
やっぱり、日本にもアニマルポリスが必要だヮ!
悲しい動物達が少しでも減ってくれるように願うばかりです。

 
entry_footer
entry_header

シュナウザーが収容されています!

しゅなしゅな同好会の会員さんからの緊急連絡です。
シュナウザーが収容されているそうです。
収容期限 6月4日です。
詳しくは、こちら。千葉県動物愛護センターです。



 とても、寂しそうな顔をしています・・・。
心細く、不安でいっぱいな事でしょう。
きれいな首輪もしているように見えるし、きっと、迷子だと思います。
なんとか、飼い主さんに見つけてもらえますように・・・。
ぜひ、たくさんの方々に知っていただきたいと思います。
可能な方は、ブログなどでご協力お願いします。
シュナウザーに限らず、他のワンコ達もみんな助かって欲しいとは思うけど、今回は特に胸が痛くて仕方がありません。
6月4日がタイムリミットです!!

entry_footer
entry_header

アンジーとの生活は・・・

 アンジーとの日常を綴っていこうと始めたブログだけど、月~金曜日は仕事なので、一緒に過ごす時間は、朝の一瞬と夜の4、5時間と寝てる間だけ。土日はずっとべったりしてるけど。
 計算はしてないけど、きっと1年のうちで一緒に過ごすのは、4000時間か5000時間かってところかな・・・。
 ブログのネタになるような事はそんなに無い平凡な毎日だけど、決して無限ではないのだから、アンジーとの生活を大切にしなくては!
 何故こんな事を考えたかというと、去年の今頃はサーニンを亡くしてどんぞこだったから・・・。あんなに苦しい思いは経験なかったし、3ヶ月間、毎日、泣き暮らしていた。もうワンコは飼えないと思ってた位、思いつめて、ペットロスになっても構わないとさえ思っていた。
 でも、サーニンの事を素敵な想い出にするためにも、メソメソしてちゃ駄目だと思い直し、シュナウザーのブリーダーを調べ、アンジーと出逢えた。そして、今年の2月に我が家に迎えて、もうすぐ10ヶ月。まだ、10ヶ月しか経っていないのか~~~。もう、我が家に欠かせない存在。中心だね。
大事にしなきゃ!! この、平凡でブログのネタがさっぱり無い生活を大切にしなきゃネ。

entry_footer
entry_header

お留守番の悲劇

 アンジーは、たま~にお留守番をしなきゃならない時があります。
 リビングに放し飼いにしておくと、このような惨状となります。

お留守番

 1歳になったことだし、これからは少し厳しくしようと思い、柵の中に入れてみました。
4時間のお留守番で、犠牲になったのは、おしっこシートが1枚。
これなら、なんとか成功と言えるかな?
当分はこの方法でお留守番してもらいます。

 ところで、お向かいの家にもモモちゃんというシュナウザーがいるんですが、お留守番しない日が無いという位、毎日長い時間お留守番していて、とてもかわいそうなんです。
小学生の女の子が3人いて、お母さんは働いていないのに、お出掛けばかりで、しかも土日は家族全員で1日中、小学校のスポーツクラブに行ってるそうなんです。
モモちゃんは、みんなが出掛けると悲しそうな声で、くんくん鳴いてます。
そういうお宅では、いくら子供が欲しがったからって、犬を飼うべきじゃないのになぁと、つくづく思います。
モモちゃんの悲しい鳴き声を録音して聞かせてやりたい位だけど、
こういう人達は、なんとも思わないんだろうなぁ・・・。
モモちゃんの声を聞くたびにとっても悲しい気持ちになります・・・。


entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
