2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

メリークリスマス ☆

 あっという間に、クリスマスも終わってしまいましたね。
例年は、12月になると庭の木にライトを飾付けるんですが、今年は風邪で寝込んでしまったり、ディズニーランドに行ったりで、飾付ける暇がありませんでした。イルミネーション無しのちょっと寂しいクリスマスになってしまった。
しかも今年は、平日の上に月末と年末が重なり、会社勤めの身にはとっても慌しいクリスマスとなり、帰宅後、夕食を摂ったら、あとはケーキを食べるだけで精一杯って感じ 
ブログアップは1日遅れになっちゃいました。 

今年は不景気のせいで、巣ごもりとか言うらしく、家で過ごす人が多かったそうですね。
幸いにも、我が社はボーナスもちゃんともらえたので、ケーキも買えて、ほんとに感謝です。
毎年巣ごもりの我が家、マロンのクリスマスケーキをいただきました。
オイシックスで購入しました。・・・が、写真は撮り忘れ。
アンジーの写真を撮るのに気を取られて、人間の方はすっかり失念してしまった。
これを購入しました~。ドゥー・シュークルのクリスマスモンブラン。

ケーキ

すごーく、おいしかった 
2種類のマロンクリームの一方はこくがあり、もう一方はフワッと柔らかくマロンの味がしっかり。サイコーでした。くるみが入ったスポンジ生地もおいしい。できれば、誕生日にも食べたいなー。クリスマスでなくても、売って欲しい。
また、食べた~~~ぃ 

そして、そして、アンジーのケーキは、イオンモール名取エアリで買いましたヨ。夕方だと、売り切れの恐れがあると思い、頑張ってお昼休みに買いに行きました。
ところが、家に帰って気がついた。去年とおんなじケーキだ 
アンジーはそんな事は気にしないと思うんだけど、
写真で見ると去年のブログと変わり映えしないって結果になってしまった。
そして、これも去年同様。
写真を撮ってる間はアンジーに《待て》をしてもらいます。

s-P1010172.jpg

「がんばって待てをしてるでつ!早くチョーダイ」
s-P1010173.jpg

全部食べれると期待を持たせといて、撮影が終われば、半分は冷蔵庫へ。
もちろん、ご飯もいつもの半量に減らしました。
ようやく、ケーキにありつく事ができました。

s-P1010174.jpg

ご飯が半分で満腹になってないせいか、がっつきです。
いや、がっついてるのはいつもの事か・・・。
おいしそうに、パクパク・ペロペロ。

s-P1010175.jpg

ちなみに、このケーキ、スポンジは味が無いです・・・。
が、ワンコにはおいしいらしい。

アンジー、おいしかったですか~ 

「おいし~~。やめられない・とまらないなのだ」
s-P1010179.jpg

アンジーの満足げなお顔を見れたので、
29日の仕事納めまで、もう一頑張り、働きま~す 

entry_footer
entry_header

今日のランチ

 イオンモール名取エアリのパステルにて、ランチ。
通りかかったら、めずらしく空いてたので、入っちゃいました。久々です。
今日は、こってり系が食べたかったので、サーモンとほうれん草のたらこクリームソース(・・・だったかな?)を頼んでみました。
海苔と大葉がトッピング。
お店のライトが反射して、ちょっと、見にくい写真になってしまった。

いつもは、他のお客さんが食べてるのを横目で見ながら、時間が無いからあきらめていたんですが、今日は初めて、ピザ食べ放題&コーヒー飲み放題のセットにしました。写真無しですが、薄くてパリパリのピザが付きます。2切れ位食べればいいかな~なんて思っていたのに、店員さんに勧められるまま、なんと5切れも食べてしまった。
1,460円です。
ランチとしては、ちょい予算オーバーです 
でも、おいしかったので、満足 

先週、風邪で3日も会社を休んでしまったので、栄養つけなきゃって事で、言い訳。

パステル

entry_footer
entry_header

無尽蔵でランチ

寒かったので、イオンモール名取エアリ
無尽蔵へ、久し振りに行って来ました。

とんこつラーメン。690円。
スープは普通の濃さで、麺は細麺です。
とんこつと言いつつも、かつおのだしが効いてておいしい 
チャーシューも軟らかくて好き。
海苔も大きくておいしい。
またまた、
スープまで、飲み干して完食 
今日は、写真も忘れずに撮って来ました。

ラーメンS

entry_footer
entry_header

シュナシュナ

 今日は、お天気が悪く、一日中降ったり止んだりで、
もやもや・じめじめ~。
アンジーはお散歩に行けませんでした 
夏も終わったし、そろそろランに行きたいなぁ。
地面も乾くには、2~3日位必要かしら・・・?
すっきりと秋晴れになって欲しいものですネ。

 ところで、今日は会社帰りにイオンモール名取エアリに寄り、
Vita(ウィータ)というお店でシュナウザー発見 

 s-P1000798.jpg
ここのお店、値札の付いていない商品は全部100円 
100円ショップとも言えるけど、かわいい雑貨がたくさんあります。
3匹連れて帰りました。
アンジーは壊すから、あげられないけど、
一緒に ハイ、チーズ!!

 「かわいくて、食べちゃいたいのでつ」
 s-P1000805.jpg


entry_footer
entry_header

無尽蔵でラーメンランチ

 今日のランチは、イオンモール名取エアリ無尽蔵ラーメンにしました。
午前中のお天気が悪かったせいか、いつもほど混んでなくて、すんなり席に着けました。荒磯のりらーめんを注文。 
前回、とんこつを食べた時に、次は鶏がらスープと思っていたので、これに決めました。
おいしかったんだけど、最後の方、少ししょっぱくなってきて、スープは残しちゃった。
麺にこしがあり、ツルツルというよりは、よく噛んで食べるって感じなので、おなかもいっぱいになります。
両方の味を食べてみて、とんこつの方が好きかな。
スープが、あっさり・普通・脂っこいから選べるのは、普通しか食べてないので、次はとんこつ・細麺・脂っこいで行ってみよっかな! 
それと、小さいどんぶり物も種類豊富で気になるけど、ラーメン食べると、おなかいっぱいで、もうこれ以上は入らないしな~・・・。

残念ながら、今日も画像は無しで~す 

entry_footer
entry_header

鎌先温泉 1泊2日

 1月3日、鎌先温泉へ行って来ました。
アンジーにとって、初めてのお泊り旅行です。
長時間ドライブは、酔ってしまうので、家から1時間半ほどのところにあり、ペットOKの温泉にしました。知らない人に吠える事と、トイレが心配でしたが、何でもチャレンジしないことには!!
 ここの温泉宿は山の斜面になっていて、素人が車で上がるのはとてもじゃないけどムリ!!
宿泊客は、歩いて1分位の所にある共同駐車場から、宿の送迎の車に乗り換えです。荷物が無ければ歩いても良いんですが、アンジーのケージやら、毛布やらで、すごい大荷物なので、迎えに来てもらいました。そうしたら・・・吠えました・・・。やっぱり・・・、思った通りだ。
 チェックインをして、部屋に案内される間は意外と静か。ケージに入れて、上から毛布をかぶせていた為ですが・・・。温泉旅館としては、ごく普通の部屋で、新しいわけではないけど、きれいに掃除されていました。よくありがちな、ボロくてお客さんが入らないから、ペットOKにしてる所とは明らかに違う感じです。

鎌先温泉

部屋にいる間は、マナーベルトを付けてたので、シッコの心配はとりあえず大丈夫。ただ、お風呂に行く時は、うるさくすると、他のお客さんに申し訳ないので、誰か一人残ることにしました。
 温泉はすっごく、良いお湯  今回、よく聞く温泉の「油臭」というのを経験。ものすごくつるつるで、あまりのしっとり感に驚きです。「まだ、つるつるしてる」と何度も言ってた気がする。2日間で3回入りました 
 お料理は、こちらもごく普通の旅館の料理です。お正月なので、お刺身には、小さいけど伊勢えびが出たり、茶碗蒸しにフカひれが入ってたり、あとは、米沢牛のすき焼きです。

伊勢えび

すきやき

 ひとつだけ心残りは、お正月料金なのに、お正月料理って感じではなかった。お節っぽい物は無いし、栗きんとんは絶対出ると思ってたのになぁ~。ちょっと残念  
 でも、おいしい物を頂き、お湯に入って、のんびりとリフレッシュできました。
お休みを取らせてくれて感謝です。月曜日から、また頑張って働きま~す。

 今回は、飼い主が楽しい旅行で、アンジーには、あんまり楽しくなかったかもネ。
この次は、アンジーも楽しめる旅行にしようネ。心配したほど、うるさくしなかったし、おりこうだったもんね。
 帰りは、竹駒神社で初詣をして、イオンモール名取エアリあさひ鮨でお昼をして帰宅です。うまうまでした~。アンジーは車でお留守番でした。
 
entry_footer
entry_header

ちょっと早いけど、X'mas ☆

 我が家のX'masは、イヴイヴの昨日。ケーキを切って、食べる位なんですが・・・。
なぜかアンジーにだけは、プレゼントもあります。今までは、前にいたサーニンのベッドをそのまま使っていたので、新しいベッドを購入。入って良いよとも言わないのに、当然のように、自分のベッドとわかるんだね~。あごのせもぴったりサイズでした。素材にこだわり綿100%毛布の物を見つけました。
X'mas

それから、冬用コートもプレゼントです。フード付きですが、かぶせると、固まってしまい面白い 
コートなので普段の洋服よりワンサイズ大きめを選んで注文したのが、大正解!!おしりまで隠れる丈で良かったで~す。
X'mas

そして、ケーキがこちら!
イオンモール名取エアリで買って来た、ワンコ用ケーキ。ちょっとクリームをなめてみたら、甘味というより、塩味のような???  しょっぱいわけではないんだけど・・・。まあ、アンジーが好きならそれでOKですが・・・。
X'mas

すんごい姿勢の良いおすわりです ◎
もちろん、おいしい物をもらう時だけ・・・ 
X'mas

でも、1個は多過ぎて、アンジーはすぐおなかを壊すので、写真を撮ったら半分に減らされました。残りは、今日のおやつにあげるから、お楽しみに~。

entry_footer
entry_header

越後秘蔵麺 無尽蔵

 今日のランチ。
 イオンモール名取エアリ無尽蔵ラーメンを食べてきました。
 エアリは会社から車で5分なのでちょくちょく行ってますが、無尽蔵は初めて入りました。お店に行ったのが11時半と少し早かったため席が空いていたのです。 
 豚骨醤油スープの細麺を注文したんだけど、運ばれて来た麺を見て「ん?これが細麺?」と思う位の太めの麺でした。太麺はかなり太いってことなんだろうな~。
スープは、あっさり・普通・こってりから選べて、今回は初めてなので、普通をチョイス。
とてもおいしかったです!残さず飲みほしました。私にはほどよいこってり感で、これ以上こってりだとだめかもしれない。
 ここの麺はポリフェノール入りで体にいいんだそうです。そのせいかどうか、年配のお客さんがやたらと多かったような・・・気がしました。
 鶏ガラスープラーメンがあったので次はそれを食べてみたいな 


entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
