2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

みやぎ野生動物保護センター

 かもしかの「ロッキー」で有名な、武田修氏が、頻繁に地元マスコミに登場しています。この方は、NPO法人 みやぎ野生動物保護センターの理事長さんです。
お会いしたことがあるわけではありませんが、もちろん活動は知っていましたし、ロッキーの本も買いたいと思っていました。寄付もしたいと思っていました。でも、特に理由があるわけでもなく、ただ、延ばし延ばしになっていました。
動物を保護して、怪我を治療し、ご飯を食べさせる。
それは、お金のかかる事・・・。
動物の世話に奔走されている為、本来のご自分の仕事も出来ない状況で、収入も得られずにとても困っておいでのご様子。
野生動物の事は武田さんにまかせておけば大丈夫と安心していましたが、厳しい状況のようです。新聞・テレビ・ラジオで連日、ボランティアと寄付のお願いをされています。
宮城県は、豊かな自然やなんかを観光PRしてるけれど、実は、野生動物保護施設が無い、情けない県です。保護は民間人のボランティア頼みです。
と、ぐちってても仕方ないので、さっそく、寄付をして来ようと思います。
それから、「ロッキーへの手紙」も、保護センターのホームページから注文すると収益になるようなので、2冊注文しました。
リンクは許可を取ってないので、後日したいと思いますが、もし、このブログをご覧の方で、ご協力いただける方は、NPO法人 みやぎ野生動物保護センターのホームページに行ってみて下さい。そして、出来る事で結構です。応援お願いします。

※後日記載
  リンク許可頂きましたので、右に載せました。

entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
