2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

被災地 宮城県より Part 2

あの、とてつもなく大きな地震から、早くも2週間を迎えました。
何度となく余震があり、アンジーはその度にシッポを下げて私の元に逃げ込んで来ます。
我が家は、ず~~っと山の方で、津波とは無縁なので
ライフラインの復旧に伴い、落ち着きを取り戻しつつあります。
ただ、電車やバスが通っていないので、やはりガソリン不足がネックです。

さて、被災地のワンコの様子ですが、
アンジーがいつも遊びに行く ドッグウッド で避難所を回って救援活動をしていますので、ぜひ、ブログをご覧下さい。
支援物資第1弾も無事到着し、避難所のワンコ達に届けられています。
ありがたい事です。
でも、津波に襲われた地域は、まだまだ電気もガスも目処が立たない状況です。
保護ワンニャンはもうすぐ、100頭になろうとしています。
当然、フードは毎日食べるので支援物資もどんどんなくなっていきます。

今、ワンコ・ニャンコと幸せなひとときを過ごしている皆さん。
被災された方々が早くワンコ・ニャンコと幸せなひとときを過ごせる為にも、くれぐれも、1度の応援で忘れ去らないで下さい。
継続的なご支援をどうぞよろしくお願いします。
ただし、義捐金詐欺だけは充分にご注意下さいネ。


entry_footer
entry_header

被災地 宮城県より

ずっと、更新していませんでしたが・・・

今回の震災でブログを覗いて下さる方がいらっしゃる様なので
取り急ぎ、お願いします。
我が家のアンジーがいつも遊びに行く ドッグウッド というショップで
県内の被災ワンコの救済活動をしています。
被災地の避難所の方々にフード等の物資を届け、
ワンコ・ニャンコの保護もしているそうです。

物資は ペットショップ ジョーカーさん との連携で
仙台に届けられています。
リンク許可を取っていませんので、リンク貼っていませんが、
是非、ジョーカーさんのHPをご覧下さい。
被災地に手を差し伸べて下さる気持ちをお持ちの皆さん!
悲しいワンコ達を1匹でも多く救える様に、
ぜひぜひ、ご協力をお願いします。

こちらは、ネット環境もようやく戻りつつある段階なので、
いろいろな情報もこれから流れると思います。
ジョーカーさん、ドッグウッドさんのHPを
ぜひ見て下さい。

あ、ちなみに・・・
我が家のアンジーは元気です。
相変わらずワンワンしてます。


 「地震の夜 ローソク点けたでつ。」
地震の夜  ローソク点けたの。




entry_footer
entry_header

ベガルタ仙台 J1復帰

ありがとう!
来年はJ1です。

ユウキのウエディングゴール、見事でした!
ナオキの2点目、きんちゃんの3点目、ソアレスの4点目と
もぅ、完璧!!!

J1から降格した時よりも悔しかった、去年の入れ替え戦。
あのジュビロ戦をずっと忘れずにいたからこそ、ここまで来た。
頼もしくなった選手達を見ていると、とてもうれしい。

次は、ホームでセレッソ大阪戦。
これに勝って、1位 
気を抜かず、もうひと頑張りして
3試合、勝ち続けて優勝するぞー 

entry_footer
entry_header

またまたドッグウッドへ♪

とても良いお天気で、家でじっとしてるなんてもったいない!
というわけで、またまたドッグウッドへ 
我が家からは車で30分ですが、今日の暑さで到着した頃はのどがカラカラ。今日は、クリームソーダを頼んでみました  
おいしそーでしょ!?
s-P1010470.jpg

フィールドに行くと、しゃちひこ君が来てくれました。
何度も会ってるから、仲良く遊べるんですよ。


今日は、シュナちゃんが多かったみたい。
s-P1010473.jpg

「今日も走るでつよ~」
s-P1010471.jpg

「うさぎさんのお耳になったでつ」
s-P1010476.jpg

「あぢ~、ヘトヘトでつ~」
s-P1010484.jpg

今日は半そでじゃなくノースリーブが良かったかもね。
少し遊んでは、ハアハアして、休憩するのが早い。

みんな、遊び疲れたのか、ふと見ると、
フィールドにワンコがいなくなってました。
全員休憩中のフィールドはこんな感じ。
s-P1010485.jpg

ここはカフェがあって、ランがあって、獣医さんもいるし、
ほんとに、良い所だね~。アンジーの故郷だし。
青空の下で、駆けっこしてるワンコの笑顔を見てると、
飼い主も幸せな気分になって、
つい、ニコニコしてしまいます 
結局、今日は3時間も遊んでしまった。
来週は、しつけ教室なので、また行きま~す。
アンジーのギャウギャウが無くなるとウレシーんだけど・・・。

entry_footer
entry_header

ドッグウッド ランOPEN!

 待ちに待ったドッグウッドのラン 『ドッグフィールド』 が、
本日オープンで~~す 
今日は仕事はお休みを取り、さっそく遊びに行って来ました。
この日の為に、8月のうちに登録手続きは済ませておきました。
会員の種類は3段階にわかれています。
ビジター会員は1回1,500円(休日)。レギュラー会員は年会費15,000円+1回600円(休日)。プレミアム会員は年会費60,000円で、1回毎の料金は無し。なかなか良いお値段ですが、あれこれと特典もあるし、フィールド内での万一の事故に対応する賠償保険が付いてるとこが良いと思い、アンジーはレギュラー会員で登録です。月3回目標でガンバるっす 


さてさて、さっそくフィールドへ行ってみましょう。
今日は、残念ながらお天気がいまいち。
昨夜の雨で芝も少し湿っていますが、大丈夫。

「きれいデツ~」


「レッツゴー!!!」
s-P1010417.jpg

「ウホホ~~イ 走れ 走れ なのデツー」
s-P1010418.jpg

「ウキャ~ア~~ たすけて~~」
s-ウキャー

吠えられたり、
s-P1010424.jpg

クンクンしたり、
s-P1010440.jpg

追いかけられたり、
s追いかけられ


アンジー、ものすごく、楽しんだようです。
平日なのに、ワンコもたくさん来てたし。
そういえば、小学生もいた・・・学級閉鎖なんでしょうかねぇ。
飼い主も、ランチを食べつつ(あっ!写真撮り忘れた)
コーヒーを飲みつつ、とても気持ちの良いひと時を過ごしました。
ちなみに、今月はカフェでお茶すると、フィールド利用券をもらえるので、次回無料で遊ぶ事が出来ます。
今月は、しつけ教室も申し込んでいるので、また行くよ。
今度は、秋晴れの空の下で駆けっこできると良いね 

entry_footer
entry_header

久しぶりのドッグウッド 

久し振りのブログアップとなります・・・。

今日は体調が良く、お天気も良かったので 
久々にお出掛けしたくなり、ドッグウッドへ遊びに行きましたよ 

今日は、めずらしく大きいワンコがたくさん。
アンジーは最初のうち、大きいワンコとあいさつができなくて・・・
こんな感じ
s-P1010355.jpg

大きいワンコさんは優しく待っててくれます。
s-P1010353.jpg

少し慣れて来ると、こっそり、後ろからクンクン。
s-P1010360.jpg

こっちの、大きいワンコさんにも、恐る恐る・・・
s-P1010357.jpg

アンジーにしては、頑張ってるって感じです。
s-P1010358.jpg

「大きいワンコさんと遊んで楽しいでつ~」
s-P1010361.jpg
と、最後はテーブルの下へ入り、避暑。
すんごく、満足したお顔ですねぇ。
遊びに来て良かったね 


ところで、今、ドッグウッドでは、ドッグランを作っている真っ最中。
もう、ほぼ出来上がりに見えますが、
とってもきれいなランになりそうで、今からワクワクです 

s-P1010351.jpg

ランチが食べれて、ランがあって、獣医さんもいて、
ドッグウッドは、どんどん進化しますねぇ。
あと、私的には、メニューにパスタがあると言うこと無しだなぁ。
7月4日にグルーミングを予約したので、また来週も行きま~す 


entry_footer
entry_header

SMAP ☆

やっぱ、SMAP大好きです~
先週、つよポンからメールが来ました。
(ファンクラブに入ってるのです。)
今日のスマスマを楽しみにしてました。

SMAPって、
歌が上手な訳でもなく、踊りも超うまい訳でもないけど、
特別つよポンのファンでもないけど、
SMAPが歌っているのを見ると、自然と笑顔になれる。
元気をもらえるし、楽しくなれるんだよね~ 
また仙台にもコンサート来てくれると良いな~~~。

とにかく、
SMAPは5人揃って、SMAPなのだ。


entry_footer
entry_header

アンジーは元気なの

すっかり、ご無沙汰しております・・・。
もう4月になったというのに、体調不良が続いています。
が、アンジーは元気です。
今朝は、さっさと起きて朝ごはんを食べてから、またベッドにもぐり込んで来ました。
起きられない私に付き合って、毛布にくるまって、ぬくぬくしてます。
ここ1ヶ月は、お散歩にも出られず、母にまかせっきり。ホント、申し訳ない。
そろそろ、ランにも行きたいし、早く、元気にならねば

「ぼくは、元気なのでつ。ドッグランに行きたいなぁ~。」
CA0RS2B7.jpg

entry_footer
entry_header

青根温泉へGo! 

体調がいまいちで、どうにもしんどい毎日が続き、思い立って、温泉に行って来ました。
旅行日  2009.2.21 1泊
旅館名  青根温泉
      お山のめぐみ とだ家
      TEL 0224-87-2226

家から30分で行ける青根温泉です。
ワンコOKの お山のめぐみ とだ家
ドライブ中に具合が悪くなると困るので、普段なら日帰りで行く近場の温泉に。
雪が降り出したので早めに出発したら、3時からチェックインなのに2時に到着してしまい・・・。
宿の人に尋ねたら、もう用意が出来ているからどうぞと言ってもらいました。なかなか良い感じです 
山は、すごい荒れ模様になって来て、風がビュービュー。
部屋の窓から見える景色。



まずは、大浴場へ。
青根温泉はお湯が熱いと思っていたけど、今回はあんまり熱く感じませんでした。それどころか、露天風呂の湯温はぬるくて、なんと、発泡スチロールの板が蓋としてプカプカ浮いてて、ちょっと笑っちゃった。眺めはとても良いけど長くは入れそうにないかな。人が多くて写真が撮れなかったのが残念。

一休みして、今度は部屋のお風呂へ。
ここは、部屋のお風呂も温泉のお湯が出るんです。でも、普通のユニットバスで一人しか入れないし、景色も見えないので、ちょっと味気ないですね。アンジーはお留守番しなくて良いかもね。

さて、お待ちかねの夕食はこんな感じ。
おさしみ、美味しい~ 

s-P1010269.jpg

やった~ すき焼き食べたかったの~ 
どのお料理も味付けがばっちりでしたよ 

s-P1010270.jpg

アンジーも晩ご飯食べたよ~。
今日は、フードとさつまいもでした。

s-P1010273.jpg

今回は1泊2日で4回温泉に入りました。
館内は寒くて、ヒーター点けたままでした。
外は吹雪でアンジーのお散歩もできなかった。
ここは、グリーンシーズン向きかな。

帰りは回り道して、遠刈田のフォーシーズンパストリーへ。
プリンパフェ食べて帰りました。
テラスにテーブルが無かったので、アンジーは車でお留守番。
ここも、たくさんの人に知れ渡ってきたみたいで11時頃になると、駐車場いっぱいになってました。
春になったら、アンジーも一緒にランチしようね。

s-P1010281.jpg


entry_footer
entry_header

甲の舟

寒さのせいか、年のせいか・・・?
体調が悪い日が続き、しばらくPCを開いてませんでした 
今日は、おいしいお菓子を手に入れたので、
久々に書きま~す 

甲の舟という焼き菓子です。
仙台っ子でも、知る人ぞ知る・・・という感じではないでしょうか。
子供の頃、とても大好きで
お土産なんかで頂くと、すっごく嬉しかった 
小さな和菓子屋さんでひっそりと作られていましたが、
ある時、お店が移転してしまい、
何処に行ったのか、ずーっと判らなかったんです。
そんなお菓子のことを何故か突然思い出し
ネットで検索してみたら、
場所がわかったので、即行、買って来たという訳です。

これが、甲の舟です。
10センチまで無い位の大きさです。
以前は和紙で包まれていましたが、ビニールに変わっていました。



中はこんな感じ。
表面はサクサクしてて、生地はやわらかく、
バタークリームなんだけど、油っぽさは無くて
クリームの油分を含んでいるせいか、生地にはしっとり感もあります。

s-P1010250.jpg

とっても、とっても、美味しいので、たくさんの人に食べてもらえるとうれしいんですが、残念ながらネットでは買えません。ややこしい、一方通行だらけの細い路地を迷いながら行くと、そのお店はあります。愛車のナビが故障中だったので、ぐるぐる回って、やっと、たどり着きました。立て付けのあまり良くない引き戸の、古びたお店です。ホームページもありません。
でも、ホントにおいしいから、チャレンジしてみてね。
私も場所を忘れないように、すぐ、リピートするつもりです 

甲の舟本舗
仙台市青葉区上杉三丁目5-47
TEL(022)223-1825


あっと、忘れた
ちなみに1個  100円です。

 
entry_footer

side menu

side_header

アンジーです。よろしくネ!

fuemi

Author:fuemi

いくつになったの?

しゅなしゅな同好会

しゅなしゅな会員証

J1試合日程

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ユーザータグ

月別アーカイブ

side_footer

side menu

side_header

☆犬の十戒☆

犬の十戒

☆アニマルポリス☆

アニポリ

日本にアニマルポリスを!!

☆お願いします☆

あなたに代わって企業が寄付を。

クリックで救える命がある。

☆魔王☆

伊坂幸太郎

☆死神の精度☆

伊坂幸太郎 

☆容疑者Xの献身☆

東野圭吾

☆リンク☆

FC2カウンター

ブログ内検索

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
